BMS界No.1アイドル決定戦「P2DUEL」開催決定!

Posted by on 3月 15, 2010 at 12:11 am.

先日放送したびむらじ内でも話題があった「パペ子vsパピ子」企画ですが、「P2DUEL」というタイトルでの開催が正式に告知されました!

P2DUEL

現在、「我こそは!」というアイドルの乱入を受付中!
詳細は特設ページにてご確認下さい。

それでは簡単に両アイドルの経歴をご紹介します。

* パペ子 *

2008年の春、MAXBEAT登録作の「パペットガール」にて鮮烈なデビュー。
今にもモゲそうな首がチャーミング(?)と評判に。(って言うかミスると…)
2009年春にはBEAT VOCALOIDs登録作「あにまら」にて初音ミクとの夢の共演を果たす。ちなみに同作品はコラボ効果でイベント優勝。
そして2010年冬、EXTREMEBEATにて「パペ子・エクストリーム」という自らの名前がタイトルに入った作品に出演。
「かわいい!」というコメントが多く寄せられ、BMS界のトップアイドルとして現在人気爆発中である。

* パピ子 *

本名パピルス。2009年、過去最大のイベントとなった「BOF2009」にて初登場。
出演作品である「Papyrus」は個人スコア7位、中央値では3位という好成績。
ラストシーンでの笑顔に胸を打ち抜かれるプレイヤーが多発し、大舞台でセンセーショナルなデビューを飾った。
同作品は「びむらじリスナーが選ぶ2009年ベストBMS」の第一位にも選ばれており、2009年はパピ子の年だったと言っても過言ではない。
なお彼女はtwitterにも登録しており、流行に敏感な一面も見せている。(現在つぶやきは休止中)
まだ登場は一作のみながらも多くのファンを抱えるBMS界のトップアイドルである。

Leave a Reply