K2DUELケツ果&総評

Posted by on 8月 17, 2009 at 12:00 am.
K2DUEL結果

K2DUEL結果・皆さんお疲れ様でした

最終ケツ果

第一位・新王者

  [ – ] Harder, Billy, Faster, Herrington / hontanichan (26pts. – 歪13 / 仕0 / だ0)
第二位
  [K2DRUM’N’BASS] NO PROBLEM / FALL feat. B.H. (22pts. – 歪10 / 仕2 / だ0)
第三位
  [RAVE] You got me mad NOW / TOMA (13pts. – 歪3 / 仕7 / だ1)
第四位
  [ELECTRONICA] BOYLOVEBOY / eicateve (7pts. – 歪0 / 仕8 / だ1 / ス1)
第五位
  [HARD TECHNO] The Fairy / Nitrix (6pts. – 歪1 / 仕4 / だ3)
第六位
  [BROKENBEATS] 未舗装道路のテーマ / のび太ノフ (1pts. – 歪0 / 仕1 / だ10)

総評

  私がケツを掘った…じゃなくて穴を…じゃなくて墓穴を掘ったコトから開催が決定した歪みねぇBMSイベント「K2DUEL」、皆様お楽しみいただけましたでしょうか。

  このイベントは「K2DUEL」という名前からも分かるとおり、元々は私とゲイカティーブeicateveさんとのタイマンを想定していました。BOFを控えたこの時期だし、流石にこんなキワモノイベントに出る人はいないだろうと。だから会場も特に用意せず、それなりにひっそりと開催するつもり満々でした。しかし気付けばbms memoのイベントスケジュールに載ってたり、特集記事を組まれたり、本職の方から熱い視線を送られたりするほどのイベントに。そして登録締切日にはなんと4人もの飛び入り参加者が出現するという予想だにしない事態…!(どういうことなの…。)皆さんの歪みねぇ心に感謝致します。なお、このイベントに出たことで今後何らかの不利益を被ったとしても私は責任をとりません。仕方ないね。

  今回のケツ果を見てみますとBGAの有無が結構評価に大きく関わっていたのではないかなと思います。ここら辺は兄貴がニコ動からハッテンしたネタであるということと関係しているのかもしれませんね。そんな中、見事一位の座を獲得したのはDaftPantsの有名曲を大胆にサンプリング(おまえ人のものを!)した、hontanichan氏の「Harder, Billy, Faster, Herrington」。ただでさえ兄貴ネタは大ネタと言えるでしょうに、それにさらに大ネタを被せてきました。コメントした13人全員が「歪みねぇな」判定という見事なケツ果です。最近の作風のせいですっかり忘れるところでしたが、思えば氏は昔から鳥肌実やらラジオ体操やら数々の大ネタを操ってきたお方。そう考えると納得の優勝と言えるでしょう。

  さて、そんなワケで規定によりK2DUEL開催に関する全権は新王者hontanichan氏の手に渡りました。煮るなり焼くなり掘るなりご自由にお使い下さい。たまにはこういうイベントもいいなと思いつつ、これにて(一応第一回目の)K2DUELの終了を宣言させていただきます。皆様ありがとうございました。
(次あるとしたら何だ、伯方の塩かそれともバトルドームか)

掘ーる a.k.a. FALL@K2DUEL主催

告知ページへ
作品一覧ページへ

Leave a Reply