tigerlilyさんのWILD RESPECTリミックスがガチでカッコいい

Posted by on 2月 7, 2009 at 11:48 pm.

  tigerlilyさんがMPC500とKP3を使って少佐さんのWILD RESPECTを演奏、再構築してる動画がカッコいいです。


(この記事書いてる途中で第2弾動画がupされてビビりました・・・)
  何してんのかよくワカンネって方に軽く説明すると、右側のボタンたくさん付いてるヤツ(MPC500)はサンプラー。叩くと音が出ます。beatmaniaの鍵盤は一応こういうのをシミュレートしてるはずです。左側(KAOSSPAD3)は基本エフェクターで、タッチパッドで音をぐりぐり弄ります。

  MPCというとHIFANAが有名ですね。人力ブレイクビーツ。

  MPCやらKAOSSPADやらで何やらやってる動画はYouTubeなどに結構あると思うので、興味持った方は色々漁ってみてはいかがでしょうか。
  あとコレ系の動画で熱いのはやはりKORGのELECTRIBEを使ったモノ。ニコニコ動画にも多いです。これとか結構有名ですよね。

というワケで私もこういうので遊んでみたいなぁというお話でした。

2 Comments

  • tigerlily より:

    取り上げて頂いてありがとうございます。
    サイト移転で何もないのは…と思って軽い気持ちでアップしたんですが(笑
    何だか一部に大好評なようなので、暇を見つけてまたアップしてみます。

    ちなみに上のHIFANAの映像を見てMPCを買いました。今見てもカッケー!

  • FALL より:

    コメントありがとうございますー
    >暇を見つけてまたアップしてみます。
    これは楽しみ!

    HIFANAすげーですよね。
    ライブ映像のみならずPVもカッコよくて、かなりの衝撃を受けました。

Trackbacks / Pingbacks

Leave a Reply