みなさま、びにゅう読者が選ぶ「このBMSがすごい!2011」への投票ありがとうございました!
結果の発表は以下のUST配信内で最速で行わせていただきます!ご期待!
◯ びにゅう読者が選ぶ「このBMSがすごい!2011」カウントダウンUST
- 日時 – 2011年12月23日(金)22:00~
- 会場 – 予定地
- 出演 – FALL, and more…?
さて、ここでちょっと結果発表への繋ぎの小企画といたしまして、びにゅうスタッフの皆様に「びにゅうスタッフが選ぶこのBMSがすごい!2011」を選んでいただきました。
※12/22 21:35 スタッフ・ルゼが選ぶこのBMSがすごい!2011を追記しました。
スタッフはたらけ
FALLが選ぶこのBMSがすごい!2011
数々の名作が生まれた2011年ですが、私の10選はBOF2011からの選曲となりました。
ここではその中でも「MoonGlow / okari vs puru」を紹介したいと思います。
BGAもなく、ド派手作品揃いのBOFの中では地味な印象は拭えませんが、淡々と綴られる美しいフレーズは極上の一品だと思います。
疲れを癒す、清涼剤のような作品。未プレイの方はぜひぜひ。
kei_iwataが選ぶこのBMSがすごい!2011
上半期に選出した曲に加え、今回はA-1、BOF2011、Sound of Acousticより選出しました。
sound of acousticは上位曲のレベルが非常に高いイベントだったのですが、その中でも自分が一番気に入ったのはbbangsamiさんの『Mirinae Castella (미리내 카스텔라)』でした。
非常にゆったりとしているも、しっかりと聴きこませてくれる素晴らしいBMSでした。
BOF部門では一番プレイしたのは間違いなくλ口さんの『Rollin’Girlは円環のTERAに導かれて』でした。
ネタ的な方面でもなかなか凄まじいのですが、純粋にノリがすごい好きです。なんというか古き良きBMSという印象。
歌物では『サクライロフワリ』ももちろんですが、個人的に最も素晴らしかったと思ったのはDJ TAKUANさんの『HAPPY☆LUCKY☆BABY』でした。
曲全体通しての音やノリも素晴らしく、メロも展開も完璧だと思いました。
MIRVが選ぶこのBMSがすごい!2011
自分の一押し曲といえば、上半期は「サクライロフワリ」でしたが、2011年を振り返ってみると、真っ先にこの作品が浮かびました。
そこの悶えているあなた!Acid Age(Est)さんの「Acid Fetishism」といえば、なんと言ってもプレイヤーの視線を向かせる魅惑のBGAですが、BGAと絡むメロディもとても聞きやすくてつい何度もプレイしたくなりますね。
他にも聴き応え抜群、-RYO-さんの「Sunlight(BMS Edit)」、巧妙な譜面のShaman Cure-allさんの「Show Chow」などなど、どれか見過ごした作品があればぜひやってみてください!
ルゼが選ぶこのBMSがすごい!2011
いやーすいません「男の道のり」というBMSの素晴らしさを語っていたらあっという間にこんな日ですよ。
えーと今年のBMSで一番好きだったのは間違いなくRichard Roeさんの「Gandharva」一択です。
ここまで本格的かつスクラッチが楽しいBMSは久しぶりでした。
最近ではわりと派手な作品の多い中、こういう曲がまだ出てくるというのが嬉しかったです。