びにゅったーの新機能「タレコミRT」稼働開始のお知らせ

Posted by on 5月 5, 2012 at 7:10 pm.

twitter版びにゅうであるびにゅったーに新機能「タレコミRT」を実装しました。
イベントや新作発表の告知、宣伝などにお使いください。
フォローはもちろん、RSS登録するとニュースサイト代わりになって便利ですよ。
(※不具合や要望などありましたらお気軽に!)

使い方は以下のとおりです。

1. タレコミたいツイートのステータスページを開きましょう


まずはびにゅったーにタレコミたいツイートをタイムライン上で見つけましょう。
そして、そのツイートのステータスページを開きます。
ステータスページを開くには、上の画像の、ツイート時間が表示されている部分をクリックすればOKです。

2. ツイートのidをチェックしましょう


上の画像がツイートのステータスページです。基本的に、発言が単体で表示されます。
ここで重要なのが、このページを開いたときの「URLの末尾の数字」です。
こちらがこのツイートのidとなります。コピーしましょう。

3. びにゅったー宛てにidをツイートしましょう


さて、びにゅったーにタレコミたいツイートのidを教えてあげましょう。
上の画像のように「@bnewtter タレコミ:ツイートidの数字」とツイートしてください。
びにゅったーは10分ごとにタレコミをチェックしています。しばらく待つと…

やったね!タレコミしたツイートがびにゅったーにリツイートされました!

タレコミの内容はBMSに関することならなんでもOKです!
どしどしご利用ください!

5 Comments

Trackbacks / Pingbacks

Leave a Reply