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Entry No.15 (2007/04/09 23:08)
Genre
Title
Artist Patena url
DownLoad http://www37.tok2.com/home/leme/bms/aosora.zip : 7141 KB
Comment Beginning of lifeとか、Asian573の立ち位置を目指して作りました
マターリしてプレイしてくださいヽ('ー`)ノ

詳細はreadmeにて


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修正しました。遅れて申し訳ございません。
6:50以前にダウンロードした方は、下記URLのBMSファイルをダウンロードし修正前のファイルに上書きしてください。
http://www37.tok2.com/home/leme/bms/easy.zip

↑ごめんなさいアドレス間違えてました

Impression

None アスパラ音楽隊(ブチュチュンパ) url
折角良い雰囲気だったのに、と最後でショックでした。
いろいろな前例があるもので、つい身構えてしまったびびりです・・・。

でも「夏と花火と私の死体」がモチーフになったというとこから
少しは納得できましたが、んー・・・でも。

全体的な雰囲気作りは好みでした!
が、何度も最後の部分だけが引っかかるので得点はなしで。
最後に向けてBGAで、徐々にそういう方向に変えていけばまだ良かったかなと思いました。
(impression time - 2007/04/09 08:50)

None NOVA+R url
曲はまったりとしていて素敵なのですが、階段がきついので複数のオブジャクトを一つにまとめて叩かせたほうが良いかな思います。
曲とは関係ないですが、「夏と花火と私の死体」は凄い作品なんだと思いました。
(impression time - 2007/04/11 21:03)

None びっとあっぱー
難度的には☆3はあるんじゃないかなと思います。
曲は途中まで雰囲気素敵なんですが最後が、どうも
受け入れられません。
(impression time - 2007/04/12 00:14)

Recommend のまのまいえい
いつもと違うな…と思ったら最後に化けの皮剥いでくれてて安心。

Patena氏を知らない初心者の方が、どの様な反応を示すのか見てみたい気がしますから

そういう意味でお勧め。
(impression time - 2007/04/12 03:16)

None FALL  mail url
すごくキレーな曲だなーと思ってたらあのラスト.やられました.
難易度的には最初のフレーズとか複音オブジェ化しても良いのではないでしょうか.
#21〜はちょっとキー音分からなかったです.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー
(impression time - 2007/04/12 22:30)

Recommend ANIKI.J url
※ナナシグルーヴ、オプション無しでプレイした感想です。
bpm500が出たんであせりました。ん〜でちょうどいいスピードになりましたね。
ああいう展開はありかなと思います。
譜面もあれなんで特にないです。

私は今回初参加ですが、作品を見て頂ければ分かると思いますがBMS作家というよりBMSプレイヤーです。
本来ならば0pointですが、ここは同じ出場者として1pointとさせていただきます。
もうこのコピペやめようかな…。
(impression time - 2007/04/12 23:15)

None aon url
#21のpattern10_02.wavの移動が謎でした。#28もキー音が分からなかったです。
綺麗な曲から一転、恐怖を煽るストリングスの音が好きです。
停止→加速の遊び心も好きです。
(impression time - 2007/04/13 00:45)

None glustar  mail url
ほんわかとした曲調と、揺らめく様なBGA、中盤以降の美しいストリングス等々、こういうのは好きです。ただ、最後の箇所は何となくは分かるのですが本当に必要だったのかが少々疑問です。
わざわざRead meで書いてらっしゃるので、参考文献を読んでる人ならもしかしたら理解出来るものだったのかもしれませんが、そうでない人がいることもたまには思い出してあげてください・・・

譜面も、難しい感じがします。初心者、というよりは初“級”者さん用の譜面なんじゃないかなーという感じを受けました。トータルも決して余裕があるわけではないですし・・・

そんなわけで0ptでお願いします。
製作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/15 15:24)

Recommend s_miho
タイトルとは裏腹、どうしてBGAの色使いがこんなに不気味なのだろう、
と思いつつプレイしていたら、なるほど最後で納得しました。
それまでの穏やかさを一瞬で逆転させる、あの弦の悲痛な音色がたまりません。
ただ個人的な好みを言えば、加速後のオブジェはもっと目立つ音のほうが良かったです。
制作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/15 21:29)

None BACO  mail url
まったりした曲調で非常に和みました。
と思わせておいて最後に陥れる構成はなかなか意地悪ですね;
ちょっと最後の展開に行くまでが唐突過ぎる気がしますので、だんだん不協和が増えるとかいう構成だと良いかもしれません。

譜面は☆2、ともすれば☆3はあるかもしれません。
低速といえど、八分滝は初心者にとってかなりの鬼門となります。
いっそのこと八分滝1小節丸々まとめwavにしちゃうという荒業もこの曲なら許されるかもしれません。
他にも16分に皿が絡んできたりして、☆1的配慮がもう少し欲しかったです。
あと、最後のソフランはちょっと不要くさく感じました。曲自体が陥れてる感じなので・・・
どうしても入れたければ、500は流石に極端すぎるので、160〜200あたりだと初心者でもギリギリ対応できるかも知れません、という希望的観測をry

製作お疲れ様でした!
(impression time - 2007/04/15 22:27)

Recommend dust.c
音使いが非常にツボでした。
ラストの展開もイイと思います。
譜面が少し難しかったかも・・・。
(impression time - 2007/04/15 22:49)

None kizkiz
ゆったりとしてて良い曲ですね。
ただプレイ中は浸れるのですがプレイ後に印象に残ったかというと微妙でした。
1にしては譜面が少し難しいのでは?

(impression time - 2007/04/15 23:19)

None d__t
突き落とし過ぎて吹きました。このイベントは初心者にやらせてはいけないbmsが多すぎです!!
というかdarkmusic...のイベントより暗い曲多いんじゃないのこのイベント。どうなのよ。
譜面は私のbmsと同じ方向性だと感じましたが…さすがに#28等は辛すぎるかと。

(impression time - 2007/04/15 23:33)

Comment Patena url

皆さんインプレ&プレイありがとうございます!

一人一人レス返そうかと思ったのですが、同じような意見が非常に多いので、意見ごとに返します。


>>ラストの展開は死んだ方がいいor別に嫌いじゃないね

 今回も好みを分ける作品にしようとおもったのですが、展開自体の方が悪かったようですね。
じわじわと責めてゆく、ですか。そういうテイストもまたこういう曲を作るときがあればやってみます。

>>譜面ムズいんだけど + キー音無いのは何?

 少し前に、駅前のゲーセンでファイナルがあったのでやってみたのですが、比べてみると確かにコレは☆3〜4くらいだと思いました。
フレーズに分けて叩かせるというのを気づかされた時にはもう後の祭りでした。
1っぽさを出そうとして聞こえないハットを叩かせたのですが失敗でした。
申し訳ありませんです。

>>曲自体は好きだよ

 ありがとうございます。これからも曲自体の面でも音質の面でもよりレベルアップさせていきます。

>>これといった言及は無いけどBGAについて

 本当は誰かに頼もうかと思ったのですが、ダラけてしまってBMS自体の作成がギリギリになってしまったので自作という形になりました。
予定では最初はほんわか〜で最後に突き落とす感じでやろうと思ってました。
大会は終わってしまったけど、またイメージがしっかりしたら誰かに作ってもらおうかと思ってます。多分ですが。

(impression time - 2007/04/22 23:20)

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