トップページ > 作品詳細 |
|
Impression |
None | hitkey |
個人的な感覚なのであんまりうまくいえないのですが、 フレーズがべたっとしてて、複音化に向いてない感じがしました 強弱のアクセント、音符の長さ、メリハリ?といった、 「複音化でノリをピックアップするきっかけ」が掴みにくい感じ? なんか、普通に16分とかで叩いたほうが気持ちよさげというか・・ 最後らへんの複音は好きです!あと絵文字は大好きですー (impression time - 2007/04/09 10:38) |
None | NOVA+R url |
☆1の構成として良く考えられて作っているのですが、メリハリが小さく曲としてインパクトが足りないのが惜しいと思いました。 もう一押し何か欲しかったです。 miss画像が凝っていて素敵だと思いました。 (impression time - 2007/04/12 00:15) |
Recommend | ANIKI.J url |
※ナナシグルーヴ、オプション無しでプレイした感想です。 私として残った印象は譜面、曲ともに「微妙」でした。譜面は小説線に合わせる等工夫もできたでしょうし、曲も強弱をつけたほうがよくなったと思います。 私は今回初参加ですが、作品を見て頂ければ分かると思いますがBMS作家というよりBMSプレイヤーです。 本来ならば0pointですが、ここは同じ出場者として1pointとさせていただきます。 (impression time - 2007/04/12 22:23) |
None | aon url |
前半の複音オブジェが複音にむいていない気がしました。 無理して難易度を下げようとした感じがしてしまいました。 うまくいえませんが#49〜みたいなのは複音に適した音だと思います。 BGAがいつもながら面白かったです。 (impression time - 2007/04/13 00:19) |
Recommend | FALL mail url |
どうみても野菜バスケです,本当に(ry 相変わらずのノリノリな曲に,毒もイイ感じで入ってて楽しめました. #49からのBGAシンクロっぷりが好きです. 制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー (impression time - 2007/04/13 23:14) |
None | Yamajet url |
あいかわらずもう曲が毎回ツボなんですよ。じわじわきます。 ただ他の方もおっしゃってますが、あるていど中〜高音域の出てる音じゃないとどうしてもオブジェにあいにくいですよね。 そして譜面も前半むずくて後半かんたんなのはゲーム的にどうなんだろうなんて思ってしまいます。やはり後半スリリングなほうが楽しめるんじゃないでしょうか。ハード判定なのに TOTAL 値がべらぼうに高いのは好きです。 (impression time - 2007/04/14 04:40) |
None | glustar mail url |
うーん、全体に渡って割りとストイックな感じで進む曲調は良い感じで、BGAとの同期も愉しいのですが・・・ 何処か物足りない感じがしてしまいます。 もうちょっとピリッとしたものが欲しいような。 譜面も前半は確実に☆1ぢゃない気がします(´・ω・) クリアは出来るけど、何か腑に落ちない感じが残ってしまうような気がしてならないです。 むぅ、迷いましたが0ptでお願いします。 製作お疲れ様でした。 (impression time - 2007/04/15 14:51) |
None | Patena url |
曲は凄い好きなんですが… BGAがなんだかなぁって感じがしました。 譜面のレベルもちょっと高い気がします。 縦連打あたりはさすがに厳しいです。 制作お疲れ様でした。 (impression time - 2007/04/15 19:37) |
Recommend | s_miho |
譜面がとてもよく考えられていると思いました。 次から次へとオブジェに違う要素が割り当てられていて、 2分という時間をフル活用した、鮮烈でノリの良い作品でした。 とても楽しかったですが、一部の音の打鍵感だけが勿体無いです。 制作お疲れ様でした。 (impression time - 2007/04/15 21:26) |
Recommend | BACO mail url |
氏の感じがいい具合に出てますね。 硬派なテクノとシュールなBGAが相乗効果を出してて面白かったです。 譜面は、前半の縦連打がややきついと思いましたが、☆1の難所的な気分でした。これはこれでありかと思います。 そこ以外の配置は密度も適切で問題なく楽しめ、まとめwavの感じもよかったです。 ちょっとTOTAL高すぎる気もしますので、そこを調整すればよりよくなると思います。 製作お疲れ様でした!! (impression time - 2007/04/15 22:26) |
None | dust.c |
所々の16分縦連打が中々難しいです。 BGAの独特な雰囲気が楽しいです。 何かうおおー!!ってくるところが無かったので0ptで・・・ (impression time - 2007/04/15 22:47) |
None | d__t |
シューズバス(ry とりあえずTOTAL高すぎです。その気になればラスト8小節でクリアできますよね? ところでcosmosynが http://gunpey-r.com/psp/skin/9_12.html 余りにもこれと似すぎてて驚きました。気のせいでしょうか? (impression time - 2007/04/15 23:41) |
None | ルゼ url |
7鍵の方がメインそうだったのでこちらを元にインプレさせて頂きます…! 叩くべき所を叩いてる素敵なBMSだと思いました! 連打は大好きですが☆1イベントとなると話が変わってきます…! どう押せばいいかは一目瞭然なんですがやっぱ厳しいんじゃないかなと思います。 他の音が纏まって叩かせてるのでこれも纏めちゃってよかった雰囲気です。 特にこの曲の場合だとBPM早いのもありますので…! 製作お疲れ様でした! (impression time - 2007/04/15 23:44) |
Recommend | kizkiz |
上目使いにヤラレかけた…。 ☆1だろうが我が道を行く姿勢に惚れました。 純粋にフレーズが耳に残り、ここ最近のBMSの中では一番気に入ってます。 ラストのキー音がすごく気持ち良い。 今大会では少ないズンドコを堪能させていただきました。 (impression time - 2007/04/15 23:58) |
Comment | びっとあっぱー |
とてもとてもみなさんインプレ有難うございました。 形式が形式なのでピックアップして返信ー。 >普通に16分とかで叩いたほうが気持ちよさげ 結構そうかもしれません。 >曲としてインパクトが足りない 地味にノレるテクノめざしてた所もあったのですが中途半端に・・。 >前半について 地味にさせすぎるとSE等でごまかさない限りは オブジェが増える・・ 勉強になりました。 >毒 どこかわからないですけどミス画像のアレですかね。 頭に付けたの描こうと思ったのですがなんか 某キャラっぽくなったのであの形になりました。 >あるていど中〜高音域の出てる音じゃないとどうしてもオブジェにあいにくい 意外と気づいていた事でもありました。 >BGAがなんだかなぁ これ系以外もなんとかしたい、したい。 >所々の16分縦連打 意図的に組みましたが多いですね、少し。 >野菜なんとかとかシューズバスなんとか 本家のジャムおじさんのような感じの使い回ししました。 ちなみにバスケをしているわけではなく靴を落としただけです。 >TOTAL値高い ラスト8小節で普通にプレイしてクリアできない設定にしてあるはずです。本体にもよりますが・・。 >cosmosyn ちょっとわかりませんが、あの音は FL Studioの3xoscのプリセットから少し弄れば出ますよ。 >どう押せばいいかは一目瞭然なんですがやっぱ厳しい 一応初心者以外の人にも楽しめるようにしてありますが それが良くないんだと思います。 >上目使い あそこは描き直そうかと悩んだ所だったり。 なんかコ○ン顔・・w ちなみにこのキャラモチベーション上げる為に描いてるので あったりします。 たぶん今後また☆1作ることもあるかも知れませんが その時は踏まえたい所です。 次はニボシやると思います。個人的に。 ということで。 (impression time - 2007/04/20 04:54) |
Vote |
knot: 後半のシンセがもっと力強い音だったら良かったかなと思いましたが、毎度ながら楽しかったです。 | 2007/04/09 18:01 |
dj fx: 笑いが出ちゃったのでGOOD。曲も良い感じ。面白かったです。 | 2007/04/09 23:52 |
satoaza: あいかわらず手堅い感じで楽しめましたです。相模? | 2007/04/15 23:59 |