2008年下半期のお気に入りBMSを10個挙げてみる

Posted by on 12月 19, 2008 at 9:55 pm.

2008年も残りあとわずか。
BOF場外乱闘の前に毎期恒例独断と偏見によるBMS10選です。
上半期はこちら

[Trance] Evangelize (Radio Edit) / syatten + 140
リミックス祭りも開催された今年最高のトランスアンセム。
あのピアノフレーズは多くのBMSプレイヤーの脳裏に刻み込まれたハズでしょう。

[TECHNO] Looking Glass / Basso
これはもっと話題になるべき。
曲BGA譜面の3拍子が高いレベルで非常にバランスよく融合してる作品だと思いました。

[Electro] Alternate Ignition / YAMD
[New Wave] Overdriving Airguitar Pt.2 / Plastik YAMD Band
誰かYAMDさんの作品にBGAを付けてください!!!!!
2作品ともにちょっとやりすぎなくらいの譜面が超面白いです。

[Electronica] minus / Ryo Ohnuki + retu
神曲神ムビ神コンビ
大貫さんの歌モノという意外性もある作品でした。

[Hard Rhapsodie] Papilio xuthus / Brilliance
クラシカルなメロディーにぶっといシンセ音がカッコよすぎます。
ハイクオリティーな動画BGAの彩る世界観が蝶ステキな作品。

[HARD DANCE] SAMBISTA / DOT96
曲のノリノリさ、叩きの楽しさ、そして右下。
Music Objectiveで3作もの差分が出たことからもこの作品の愛されぶりが分かります。

[DISCO HOUSE] STAR TRACK “NiraicA_nai Mix” / roop
至高のピアノバッキング。
チームメンバー2人の作品をサンプリングというエンターテイメント性も兼ね備えてます。

[Jazzy Breaks] Habe’n Aria / yassu
この縦連打が好きなんです!
約2分の間に様々な要素が詰まってて何度やっても飽きません。

[鮭Break] おいしいふりかけ / Pierre
BOFにて一大旋風を巻き起こした影響で翌日のスーパーからは鮭が消えたとかなんとか。
後夜祭のBGAは絶妙で秀逸で最高すぎました。

BOFから5作、同窓会から3作とちょいと偏りのある10選になりました。
なお、皆さんのBMS10選を教えていただく毎年恒例のラジオ企画は21日が投票締め切りです。(宣伝)
次回は「このBMSがSUGOI!2008」をお送りします…?

Leave a Reply