2012年に聴いた曲10選

いつもはアルバム単位でしたけど、曲単位でやってる方が周りに多いのでそちらに合わせてみます。

・happy endings / 花澤香菜


渋谷系×花澤さんは至高。サビの3-3-2拍子がクセになります。

・Sinfonia! Sinfonia!!! / 竹達彩奈


沖井節炸裂。最後のサビで駆け上がるピアノが最高でした。

・合唱曲 スカイツリー / □□□


もはやミュージカルですね。この時代だからこその名作。

・しょうがないマイラブ / タルトタタン


相対性理論メンバー変動の衝撃を3割ほど和らげてくれたのが彼女らでした。

・キルミーのベイベー / やすなとソーニャ


ちなみにアニメ本編は3話ぐらいしか見てない。

・ユメのなかノわたしのユメ / 伊藤真澄


こっちはちゃんと毎週楽しく見てました。

・Tell Your World / livetune feat. 初音ミク


問答無用にアンセムですね。

・Peekaboo / EeL


こういうの!こういうのだよ!

・ぼくらがスリジャヤワルダナプラコッテへ旅に出る理由 / PANDA 1/2


藤岡さん脱退がマジで悔やまれます。

・夜と明日のレコード / 空気公団


アルバム「夜はそのまなざしの先に流れる」は2012年のベストでした。