トップページ > 作品詳細
Entry No.16 (2005/11/05 12:26)
Genre hard house
Title PRIME TRIBE
Artist BLUE GROOVE
DownLoadhttp://www35.tok2.com/home/zeromission/prime_tribe.zip : 1432 KB
Commentどうも。ハードハウスBAKAのBLUE GROOVEです。
最近は音楽事業もあって、BMSは作っていません。

ハードハウスの勉強をしていたときの曲がちょうど頃合いなサイズだったので、参加させていただきました。
BMPはフリーを使ってます。
ちなみにレイヤーを使ったのは今回が初めて。

Recommenddj BEATCONTROLLER
すごく20世紀って感じがしました。スモールイズビューティフル!
(impression time - 2005/11/06 00:25)

RecommendIno
昔くさいダサカッコイイ感じが凄く良いと思いました。
後半のシンセがかなり良い味出してます。
あと同じく後半で鳴っているライドシンバルですが
たまにリズムが裏返るのがすごく面白いと思いました。
(impression time - 2005/11/06 12:21)

CommentBLUE GROOVE
インプレありがとうございます。

dj BEATCONTROLLERさん>
> すごく20世紀って感じがしました。スモールイズビューティフル!

はい。基礎的なところから勉強しています。
クラブ・ミュージックは、大体パターンを作ったら、それを組み合わせて使うのが主流です。
BMSにすると容量が少ないのはそのためです。

でもプロとアマの違いは、異なるフレーズ・パターンをイマジネーション通りに操れるか操れないかにかかってます。
現在ここを勉強しています。

Inoさん>
>昔くさいダサカッコイイ感じが凄く良いと思いました。

昔のクラブミュージックはダサカッコいいのが多いです(笑)
ある意味理想ライン。

> 後半のシンセがかなり良い味出してます。
> あと同じく後半で鳴っているライドシンバルですが
> たまにリズムが裏返るのがすごく面白いと思いました。

スクラッチも混ぜて、結構面白いパターンになっていると僕も思います。
(impression time - 2005/11/06 20:44)

Recommendたこステーキ url
全体的には割と一般的な感じのクラブミュージックな印象なのですが、
それがストイックに決まっていて純粋にノレる感じの曲でした。
39小節目にスネアが重複定義していたり、トータル値を設定してなかったりと
BMS的な配慮にも気を配ってほしいとも思いましたが他は上手くまとまって
いると思います。

制作お疲れ様でした!

----
余談ですが7KEYS譜面を作ってみました。よろしければどうぞ。
http://r866761.hp.infoseek.co.jp/sabun_b/prime-tako.zip
(impression time - 2005/11/07 09:19)

Nonetarolabo
ブレイクビーツもa_ps_0x.wavとかも結構好きなんですが、
なんだか曲が進むにつれ勢いが無くなる感じがしてちょっと長く感じました。
と思ったのですが相当短い曲ですね。うーん、何が原因なんだろ。
レコメンドは無しで。
(impression time - 2005/11/07 20:32)

CommentFall @ RinR主催  mail url
メールや掲示板で呼びかけたのですが,反応が無いのでこちらに失礼します。

この作品にルール違反が見られます。詳細は以下のURL先の通りです。
http://bmsevent.hp.infoseek.co.jp/rise_in_revolt/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?no=22&reno=13&oya=13&mode=msgview&page=0
期限が今日までなのですが,特別措置として1日だけ延長します。どんな事情があれども(この書き込みに気付かなかったとしても),期限内に修正されなかった場合は失格とします。ご了承下さい。
それでは宜しくお願い致します。
(impression time - 2005/11/07 21:47)

None誤字ツーリストレジ打ち url
渋いっすねー、こう体が揺さぶられる感じがします。
最近のBMS界隈でこの手の曲ってあんまり見ない気がします。
しかし曲のクオリティが良いだけにBMS的にもったいないかな、なんて。
イマイチ譜面に気持ちよさが無いというか、熱くならない感じです。
そのギャップにちょっと違和感がありました。申し訳ないですがレコ無で・・・すいません。
(impression time - 2005/11/08 03:52)

Recommendwarabi
これは良い五鍵!
また本家の筐体に触ってみたくなりました。
(impression time - 2005/11/08 20:35)

CommentBLUE GROOVE

たこステーキさん>
BMS的な配慮…とは気がつきませんでした。すみません。

> 余談ですが7KEYS譜面を作ってみました。よろしければどうぞ。

おお。なんとも面白い譜面です。ありがとうございました。


Fallさん>
> この作品にルール違反が見られます。詳細は以下のURL先の通りです。
> 期限が今日までなのですが,特別措置として1日だけ延長します。

寛大な措置、ありがとうございます。
WinRARにて圧縮させていただきました。VERSIONは3.40です。
http://rousha.dyndns.org/inakun/prime_tribe.rar


ちなみにたこステーキさんの差分も同梱させていただきました。

誤字ツーリストレジ打ちさん、tarolaboさん>

いえ、おっしゃられる気持ちも分からない事はありません。
何かがこみ上げていく感じの、イマジネーションを作ることが次の課題かなと思っていましたので。

誤字ツーリストレジ打ちさん>
多大な気配りをありがとうございます。
特に突っ込む人を責めることはしませんので、こちらこそご容赦願います。
ありがとうございました。

warabiさん>

暖かいコメントをありがとうございます。
機会があればBMSのほうも作りますので、よろしくお願いします。

(impression time - 2005/11/08 21:24)

CommentFall @ RinR主催  mail url
>>BLUE GROOVE氏
修正して下さったところ申し訳ないのですが,今大会ではjpeg形式のファイルは禁止されております。ルールをご覧下さい。
また,BMSファイル中のBMP定義が何故か全て.jpgに変わっているため,BGAが表示されません。タイトル画像もサイズが大きすぎるため,上手く表示されないようです。

流石にこれ以上修正期限を伸ばすことは出来ません。前の書き込み通り,今日中に修正されない場合は失格とさせていただきます。ご了承下さい。
(impression time - 2005/11/08 23:12)

CommentFall  mail url
上記に述べました通り,残念ながらこの作品は失格とさせていただきます。ルールに則り,集計時にポイントは0となります。

↓以下インプレ文↓
プレイしてて懐かしい香りがしました。硬派な雰囲気がステキです。
たこステーキ氏も仰ってますが,#TOTAL設定や多重定義などにも気を遣って欲しいなと思います。
制作お疲れ様でした。これからも頑張って下さいー。

(impression time - 2005/11/09 00:08)

CommentBLUE GROOVE
Fallさん>
かしこまりました。
この切は勉強になりました。ありがとうございました。

また、本BMSのURLは長い期間消さないでおかせていただきます。
皆様のご興隆を申し上げます。

(impression time - 2005/11/09 10:21)

Nonemigikacha
オシャレでカッコイイ!そしてムダのないスマートな印象!ステキです。
惜しまれるのはBGA!ちょと雰囲気がばらけてる感じがしました!

(impression time - 2005/11/10 20:25)

CommentYamajet url
落とせません(>_<)
(impression time - 2005/11/12 10:20)