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Impression |
None | くまー mail |
音が鳴って絵が動いてました。 (impression time - 2007/04/09 16:45) |
Recommend | ANIKI.J url |
※ナナシグルーヴ、オプション無しでプレイした感想です。 レベル1ではないです。 曲は前半のノリで行けばよかったのですが、転調してからの間延び感が好きになれませんでした。 私は今回初参加ですが、作品を見て頂ければ分かると思いますがBMS作家というよりBMSプレイヤーです。 本来ならば0pointですが、ここは同じ出場者として1pointとさせていただきます。 (impression time - 2007/04/10 02:21) |
Comment | Nightcalm mail url |
ANIKI.Jさんのインプレへのレスポンスです。 ポイントを頂けるのはありがたいことですが、 このような形でポイントを得るのは、なにより自分自身のためになりませんので、ANIKI.Jさんがよろしければ0ptのインプレに変更していただこうと思いますがどうでしょうか。 (impression time - 2007/04/10 13:06) |
None | kurenaissance AA url |
インプレします宜しく! 譜面:酷評になりますが…面白くないですね。☆1の大会ということをもう少し汲んだ方がいいと思いますよ。 曲+BGA:BGAは…いいと思います。曲もかなりいいとは思いますがこれテクノですかね… 製作お疲れ様です。 (impression time - 2007/04/11 07:33) |
None | aon url |
slice_*_*系がう○こそんぐっぽくて最高です。 申し訳ありません。 #63〜の2小節ごとに叩きにまわるハイハットが理解不能でした。 知識ないんで上手くいえませんが音と音がぶつかりあって聞き取りにくい音が結構ありました。(特に#63〜) ブレイクの声ネタ入る部分とか好みでした。 (impression time - 2007/04/11 18:12) |
None | d__t |
譜面にかなり疑問が残ります。 7Keyを使っていますが譜面を見る限り殆ど広さを生かした部分がありません。5Keyの方が適していると思います。 #39〜#62はアレンジプレイ地帯ですが、これも少々長すぎる上 7つの音ネタの魅力や個性が薄く途中で飽きます。というかそれ以前に良く聞こえません。 また、「ここからアレンジです」というメッセージがなく判り辛いです。bmsファイルを開いて初めて知りました。 #63〜#78で二小節毎にRCを抜く意図も不明です。入れるか入れないかはっきりしましょう。 #79〜#86、何故音階を無視するのか…。音階配置に収まるものは収めましょうよ…。 そしてBGAのスイッチ具合を見て気付いてしまったのである。これはLight譜面だと…。 (impression time - 2007/04/11 19:37) |
None | びっとあっぱー |
テクノは本当に、オブジェ差し引き加減が難しいと思います。 この曲の場合、#063-#078が見せ場じゃないかと思うのですが、 そこで無理に作りだした感が見られてしまうので残念です。 曲についてはキックがもうちょっとズッシリした物の方が合ってるかなーと思いました。 (impression time - 2007/04/11 22:30) |
Comment | Nightcalm mail url |
d_t氏のインプレに対するレスポンスです。 ・#63〜#78で二小節ごとにハットが抜ける 4つ打ちでは飽き、8分でハットと交互にして続けさせるのは(☆1としては)難しい、 との判断から、2小節ごとにハットを入れたり抜いたりしました。 ・#79-86のメロディ 音は6つしかありませんが、7keysの広さを活用するために多少ずらしました、 極端(前の音の高低と逆など)にはずらしておらず、音階無視にはあたらないと判断しました。 最後に、最終行の「BGAのスイッチ具合〜」の意図するところが計りかねております。 今後の参考にしたいと思いますので、どういった意図なのかご説明いただけるとありがたいです。 (impression time - 2007/04/12 00:47) |
None | dj BEATCONTROLLER |
ジャンルをプログレッシブハウスに変えてタイトルもっと真面目に考えていただければ譜面うんぬんはともかく間違いなくポイント入れてました。 非常に惜しいです。 (impression time - 2007/04/12 22:09) |
Comment | ANIKI.J url |
変更したいのですができないんですよね… 私も dj fxさんと同じような考え方なのでそこを汲み取ってもらえれば…。 (impression time - 2007/04/12 22:19) |
None | Patena url |
BGAが面白かったです。 曲とマッチしていて非常に良かったです。 が、後半のスクラッチが多すぎて少し飽きてしまいました。 あと2小節くらい減らせばイイ感じになったと思います。 後半はちょっと曲尺伸ばしすぎた感がありました。 制作お疲れ様でした。 (impression time - 2007/04/13 00:12) |
None | のまのまいえい |
譜面は無理やり☆1に降格させたような感じがします。 #39〜63にかけてスクラッチだけでは流石に間が持ちません。 その時の隠しオブジェに対してもBGAでサインがあれば良かったです。 BGAに関しては本大会随一のクオリティ。 曲も尺さえもう少し短ければとテンションを維持できたと思います。 (impression time - 2007/04/13 02:55) |
None | glustar mail url |
うーん、このイベントの他の作品と比べてしまうのはあまり良くない事なのかもしれませんが、他の作品がコンパクトに凝縮されている感じがしているのに対して「長い」という感じを受けずには居られませんでした。 譜面との関係でもあるのでしょうが、☆1=BMS初心者さんに贈るイベントであることを考えるとやはり・・・という気がしてしまいます。 譜面も若干単調さがあるように思えます。でも、☆5とかはやってみたいですね。むしろその難易度辺りから映える様な曲である気もします。 そんなわけで0ptでお願いします。 製作お疲れ様でした。 (impression time - 2007/04/15 14:14) |
Recommend | s_miho |
女声に移行するところの楽曲の落差が何度聞いても馴染めないのですが、 トータルで見ると筋が通っていて良い曲だと思います。 BGAがダイレクトに反応してくれてプレイしてても気分が良いです。 ただ細かいことですが、BGAの人物の口の動きは歌に合わせて欲しかったなと思いました。 譜面など納得いかない部分はあるものの、ちょっとオマケのリコメンドで。 制作お疲れ様です。 (impression time - 2007/04/15 21:24) |
None | BACO mail url |
なかなか硬派なつくりの曲で好きですね。 ちょっと長い気もしますが、ジャンル的に考えるとこの長さでも許せる感じはします。 譜面は、曲の特徴を生かしきれてない印象でした。 たとえば最初にdx****.wavが入った段階で、ride.wavから叩かせる対象を変えると動きがあったかもしれません。 (ミニマル的な効果を狙ったのならアレですが; 密度的にはラストのキック+ハットが初心者に裁けるかどうかという微妙なラインですね。 ☆1の難所と捉えるべきか、☆2と捉えるべきか悩むところです。 2小節交代でキックとハットを切り替えると、まだ☆1っぽくなる気もします。 製作お疲れ様でした! (impression time - 2007/04/15 22:25) |
None | dust.c |
前半のハードな空気は好きなんですが、 中盤がもうちょっと短くてテンポ良ければ・・・! BGAと譜面のシンクロ具合は好きですが、少し後半が難しかったかも・・・! (impression time - 2007/04/15 22:46) |
None | FALL mail url |
曲はクールでBGAとの連動も気持ちよかったです. 譜面はかなりシンプルで基本のリズムの練習にはいいかもしれませんが,この作品ならではの叩きが欲しかったところでした. ハイハット入れたり抜いたりはキー音用とBGM用と別々のwavを用意した方がいいのではと思います. 制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー (impression time - 2007/04/15 23:03) |
None | ルゼ url |
ゴリ押しテクノ万歳!後半で雰囲気変わってくるのが好きです。 さてこちらも☆1と言うには苦しい配置がありました…! キックとハイハット交互打ちは単純な配置なのですが ☆2くらいありそうな気がするのです。 そこにスクラッチが入ってくると恐らく混乱してリズムがずれます! また、左スクラッチプレイヤーだと1キー+スクラッチ同時押しとなり さり気なく高等テクニックを要求しています! 右スクラッチでもスクラッチ→6キー(逆もありました)という動きを 結構な速度で要求する地味に難しい配置だと思います! 折角個性的な音が多い曲なのでそちらを叩かせてた方が オブジェ数減らしつつ難易度抑えれるんじゃないかな、と思いました! 製作お疲れ様でした! (impression time - 2007/04/15 23:31) |
Comment | d__t |
この曲が☆−1用に作られた曲とは思えないのです。 なんかイベント終了後に高難易度の譜面が追加されそうな雰囲気があったのです。 まあreadmeに差分募集とはありましたが。 BGAに関しては…#16〜#20で文字スイッチとストップスイッチの二種類が使われていますが、 ここの場合、横目に見るには後者のほうが認識しやすいのですよ。でも叩くのは前者だけなので どうにも置いてけぼり感があるな、と感じた、という事です。 ただ…見直してみたらそこ以外のBGAはちゃんと譜面と同期していましたね。 何を血迷ったか上記の部分だけで誇張したインプレを書いてしまったようです…すみませんでした…。 (impression time - 2007/04/15 23:40) |
Recommend | satoaza |
ラストちょい難かなと思いましたが、 7keysの☆-1としてはアリではないでしょうか。 良い意味で単調な反復が心地よいです。 BGAも良く動くので退屈しませんね。お気に入りです。 (impression time - 2007/04/15 23:58) |
Comment | kizkiz |
評価期間内に間に合わなかったのでコメントにて失礼致します。 ブイブイ言わせているベースが気持ち良いです。 BGAのシンクロも相まって体が自然と動きます。 譜面も簡単ながら叩いててノレるので面白かったです。 特に44〜70では感覚の広いスクラッチしかないのに、つまらないと思わせないのはすごい事ではないかと。叩きながらノルというより、ノルついでに叩く感じでした。 (impression time - 2007/04/16 00:19) |
Comment | Nightcalm |
d_tさんへ なるほど、そういうことでしたか。 あの部分は何というか、譜面に合わせてBGAを作ったのは確かなのですが、 (譜面にしろリズムにしろ)BGAを合わせすぎると窮屈になるという持論があるので、そうならないための揺らぎのようなものです。 (☆1なのもあって)全く関係ないリズムで動かすのもなんなので、スライスした声に合わせて動かした次第です。 (impression time - 2007/04/16 02:14) |
Vote |
knot: #29からの展開がメロウな感じで良いですね。ただちょっと長いので#55からブレイク明けちゃっても良かったかと思います。あとラストもドラムが抜けるところでフェードアウトさせる形にすれば曲の長さもちょうど良くなったんじゃないかなと思います。 | 2007/04/09 18:30 |
dj fx: 残念ながら耳が痛いです。もっと心をこめて作ってみてはいかがでしょうか。BGAも取ってつけたような印象でした。 | 2007/04/10 00:04 |