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Entry No.13 (2007/04/16 02:43)
Genre HANAGE
Title Beautiful Dreamer
Artist ANIKI.J url
DownLoad http://space.geocities.jp/aniki_jamboree/ : 4073 KB
Comment 4/16
サイトに色々書いた文章をアップロードしました。
同梱のファイルはご自由に使用してください。


※ネタものです。注意してください。

ダウンロードはサイトに飛んでください。

リドミにろくなこと書いてないんでここに書きますね。

ジャンルの元→-45氏の零式のジャンルを読み間違えた。
タイトルの元→友人のS氏がSHIKI氏のA BEAUTIFUL WINGSとEndless Dreamをごっちゃにして間違えた。

保存に成功したら、WinRARでここに解凍をして、そのままナナシグルーヴに突っ込んでください。これでプレイするまで中身が見えないはずです。

べつに面倒でしたらどうでもいいです。

☆-1である以上すべてのBMSプレーヤーでクリアできないと…!

一度でも笑ったら投票してください。
プレイしてる途中でにやりと笑えたらインプレしてください。

あ、後808と909とファイル名の付いたものについてはフリー素材とさせていただきます。

Impression

None びっとあっぱー
スミマセン、笑えませんでした。
他人をネタに使う手法が悪い方向に出てしまっているかなと思いました。
(impression time - 2007/04/11 23:46)

None のまのまいえい
「たぶん」や「きっと」など弱々しい主張に興醒めです。
こういう方向性ならそういうキャラになりきってください。
譜面はこういう解釈もありかなと、まぁ優しくは無いけど。

(impression time - 2007/04/12 03:43)

None NOVA+R url
下手に長いとだれてきて、それだけで面白く無くなってくるのでネタを絞って短くしたほうがよいかと思いました。
#49〜#52の譜面は見ただけでやる気をなくす方もいると思うのでこの大会では適切ではないと思いました。
(impression time - 2007/04/12 20:40)

Comment ANIKI.J url
とうとうインプレが付いてしまいましたね…
>びっとあっぱーさん
ちょっとこのBMSはいろんな方向から見方があるんですが気づかれなかったたようですね…。大会終了後にそこら辺はコメントするんで。
>のまのまいえいさん
実はそこは最後まで悩んだところです。その証拠に中に使われてない強気なやつがあるはずです。更新日時を見てもらえば分かると思いますが。
また、その時の私の精神状態で、初めて出すのにこんなのでいいのだろうかという不安感がかなりあったんであんなになりました。
後はあそこに入る台詞が出てこなかったせいもあるんです。どうしてもあそこに台詞が無いとテンポが悪くなってしまうんですよ。
後半部分が間に合わなくてそうなっていますね。
如何せんBGAは突貫でしたので…。精進します。
>NOVA+Rさん
譜面に関しては一番上に
※ネタものです。注意してください。
とちゃんと書いたんですけどね…。
元は1:30しかなかったんでさすがに短すぎるだろうということであのような形になりました。

ネタだったんですけどね…。真面目なインプレッションありがとう御座いました。
(impression time - 2007/04/12 22:16)

None aon url
なんかシュールでニヤニヤはきたんですが最後の譜面で冷めました。
(impression time - 2007/04/13 00:23)

None Patena url
面白かったり、面白くなかったり。
というか、譜面は狙ったのだとおもいますが、クリアしやすさが☆1になればいいというものではないと思いました。
たまにツボついてくるところもあったので、惜しいといえば惜しいです。

制作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/13 00:33)

None FALL  mail url
無駄に声ネタ連打してプレイしてます.
肝心のネタは面白いかという以前に私にはよく分かりませんでした(汗
譜面のヤケクソっぷりはちょっと好きです.
制作お疲れ様でした,これからも頑張って下さいー
(impression time - 2007/04/13 23:13)

None heni
ネタ的な部分はわたしはわからなかったのですが
明らかに☆1では無かったように思えます。
まずBPMの変化は☆1としての変化ではなかったように思います。
また#49〜#52の部分は他の方も書かれてるようにやる気が削がれてしまいます。
いくらネタモノっと言っても難易度の☆1を守るのが大前提だと思います。
辛口な事を言うようですが明らかに人の目に付きたいとイベントに便乗したように思えました。

申し訳ないですがpointは無しで。
お疲れさまでした。
(impression time - 2007/04/14 07:44)

None 665
 笑える所は笑えたのですが、poorではない所でpoor(又はmiss)と書かれた画像が出るのにネタとしてではない違和感を感じました。
 譜面は…専コンをばしばし全押し連打する譜面ということでいいんですかね?
 曲には中毒性アリです。

 製作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/14 16:19)

None inks
譜面がこの大会にはふわさしくないと思いました。
ネタとはいえこのネタは「ありえない」んじゃないでしょうか。

制作御疲れ様でした、氏の今後の作品に期待しています。
(impression time - 2007/04/15 01:54)

None glustar  mail url
ネタ曲としての意図も判りますし、ちょっと笑ってしまった部分もあるのです、が。
うーん、やっぱりイベントの趣旨、或いは他の方の意気込み等々を考えると、1ptを上げるのはどうにも憚られます。
堅い人間で申し訳ない(´・ω・)

譜面についても「やられた!」と吹きそうになったものの、
同様の理由で超減点ポイントになってます( ̄  ̄;

このイベントとしての場でなければ中々に愉快な作品だとは思うのですが・・・
0ptでお願いします。
製作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/15 15:08)

None s_miho
どういう意図でこの作品を登録されたのか正直わからなかったです。
難しい譜面といい、素材の引用といい(許可を得てるならreadme等で謝意を述べるのが礼儀です)、
「ネタもの」という言葉を免罪符として使っているようで
あまり気分のいい作品ではありませんでした。
全体的な音の扱い方などはそう悪くはないと思うので、
次回はANIKI.Jさんの本当の実力が発揮された作品に触れてみたいです。
制作お疲れ様でした。
(impression time - 2007/04/15 21:27)

None BACO  mail url
ネタBMSということですが、BMSとしてもネタとしてもまだまだ実力不足に感じました。
曲について、聴いたことあるような無いような声ネタサンプルが次々と流れる感じでしたが、ネタが耳から入ってそのまま抜けていく印象です。
ネタを生かすならば、たとえばテーマを決めるなど一貫性を持たせてみるのはどうでしょうか。
一貫性から外れた音ネタを「ここぞ!」というときに使うと効果的です。
それと、曲自体がリズム隊しか無いのは残念です。ネタBMSだからこそバックは色々凝って欲しいです。

譜面ですが、この構成にはちょっと納得しかねます。
ネタでもBMSは「ゲーム」なのですから、やっていて面白いと感じないといけません。
あの密度は初心者はまずやる気を損ないますし、上級者でもTOTAL値の高さからやる気が出ない感じです。
そこ以外の譜面は初心者入門として非常にすばらしいと思います。

BGAなんですが、他の方のBMSのミス画像から編集してるみたいですね。
ですが、これも先ほどと同じく、ネタ・素材の方向性に一貫性がなく、残念ながらどれも不発でした。
ところで、このBGAは許可は取られているのでしょうか?

何はともあれ製作お疲れ様でした!
(impression time - 2007/04/15 22:26)

None dust.c
中盤やラストのネタ使いは凄く良かったと思うのですが、
やはりテンポ感の無さが目立っています。
リズム隊が凄くそっけない感じだったのでブレイクビーツとかも取り入れたらよかったと思います。
後半の譜面はこういうイベントで無かったらありだったと・・・。
(impression time - 2007/04/15 22:48)

None ルゼ url
ちゃんと演奏してもMISSと出るBGAが切なさを醸し出していると思いました。
後R140とNde-Nde、それと蒼い夢のMISS画像を使ってらっしゃるようで!
ダウンロード有難うございます!(ここでいうか
C_miss.bmpとかさり気なく私が作ったものなのでとてもわかりやすかったです!

さて譜面についてですがネタ曲だそうなので深くは追求しないでおきます…!
★1って気分でした。わかる人だけわかれば良いと思います!

結論から言いますと面白いというよりも突然の超常現象に驚いて言葉を失いました。
現状だと色々と用意した食材をとりあえず全部鍋に入れてかき混ぜた感じなので、
しっかり調理してあげた方が美味しく仕上がると思います!

製作お疲れ様でした!
(impression time - 2007/04/15 23:33)

Comment ANIKI.J url
なんかすごいインプレされてる!!超遅レスですがご了承のほどを。

>aonさん
最後の譜面はちょっと理由があるんで…。
>Patenaさん
>クリアしやすさが☆1になればいいというものではないと思いました。
そう思いましたが最後があれなので…。TOTAL値の見直しに時間が無かったんで…。
>FALLさん
声ネタは完全に内輪ネタです。BGAが分からなかったのはちょっと予想外でした。コア過ぎましたかね…。
>heniさん
>明らかに人の目に付きたいとイベントに便乗したように思えました。
おっしゃる通りです。無名作家がこんな外したネタモノやるような場所が無かったんで…。それに(^^)とも外れたものだと思ったのでこの場をお借りいたしました。
>665っさん
気づけませんでしたか…。
>inksさん
二律背反でいったんですがだめでしたね…。
>glustarさん
BOFFOONのような大会だとこの作品がが埋もれてしまうと思ったので
…。同上ですが二律背反だったんです。
>s_mihoさん
作品の登録意図はglastarさんのレスに書いてある通りです。
また素材の使用許可、謝意は直接しているのでそこは問題ないです。
>BACOさん
ネタに一貫性が無いのは私も感じました。製作していく順序がそもそも別のところにあったんでこの様になってしまいました。
BMS自体に実力が無いのもそう思います。
同上ですがBGAの使用は許可を得ているので問題ないです。
>dust.cさん
テンポ感の無さは私も感じています。
メロディラインも入れたかったのですが現在、私はそれほどの音楽性を持っていません。ここが私の現在の限界です。

皆さんインプレッションありがとう御座いました。

主催と身内が分からない程のネタでしたのでサイト上で言い訳させて下さい。言い訳します。
(impression time - 2007/04/16 00:09)

Comment ANIKI.J url
ネタに理解がある方がいてよかった…!

>ルゼさん
>結論から言いますと面白いというよりも突然の超常現象に驚いて言葉を失いました。
現状だと色々と用意した食材をとりあえず全部鍋に入れてかき混ぜた感じなので、
しっかり調理してあげた方が美味しく仕上がると思います!

全くその通りです。かなりきれいにまとめてくれてありがとう御座います。

かなり人を選ぶ作品になってしまったのでそこは反省すべき点ですね。
(impression time - 2007/04/16 00:17)

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