Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/08 02:50
- 名前: haru
- fallさんの曲は今まで全てプレイさせていただいているので
もちろん今回もプレイさせていただきました! 以下感想です
本家のoverdoseerのような叩いていて 気持ちのいい譜面が良かったです BGAも綺麗でいいですね
気になった点は、途中の階段譜面が 他の繰り返しに比べてすぐに終わってしまったこと (階段譜面好きなので残念です…)
終盤に叩きの連続の休憩ポイントがあったことです (できればあのままひたすら叩き続けてみたかったです)
音楽の知識が無いのに言いたい放題で申し訳ございません
最後にfallさんはbmsアーティストの中でも 特に注目しています、これからも頑張ってください
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/08 18:36
- 名前: 268
- URL: http://www.geocities.co.jp/Playtown/9637/
- かっこいい曲ですね。
後半のパッドは特に気に入りました。 長いはずの4分という時間なのに、プレイして全く退屈さを感じませんでした。 階段部分やパッド部分がよいアクセントになっています。 5鍵特有の演奏感についても申し分ありません。
BGAはオートプレイにして見てみました。 地味過ぎず派手過ぎずのちょうどよいつくりで、 曲にもよく合っていると思いました。
特に気になる部分もなく、全体的によくできた作品だと思います。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/08 23:28
- 名前: いーちゃん(morigasigeru)
- 4分なのにその長さを感じさせません。
すごいです。 BGAもかっこいいです。
難しいこといえません。ごめんなさい。
すごいです。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/11 16:43
- 名前: scamp
- かっこいい感じですね。
でも、不協和音(?)に聞こえる部分があったような? 気のせいか。かっこいいと思います。
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レス |
- 日時: 2004/10/13 22:50
- 名前: Fall <fall_amml@hotmail.com>
- URL: http://page.freett.com/fall_music/
- >>haruさん
叩いてて気持ちいい,まさにそれを目指したので嬉しいです。 階段譜面メインのBMSもいつか作ってみたいですねー。 これからも期待に応えられるよう頑張ります。
>>268さん カッコいいと言われると非常に嬉しいです。 退屈に思われないかというのを最も心配していたのですが,上手くいったようで一安心。
>>いーちゃんさん 難しいこと言えなくても大丈夫っす。 直感的に気に入ってもらえたようで良かったです。
>>scampさん またまたカッコいいと言われて嬉しい限りです。 不協和は勢いで誤魔化してるフシがあるので気を付けます(汗
皆さんインプレありがとうございました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/14 19:05
- 名前: Ark
- 不思議と長さを感じさせない叩き&曲構成。
不協和は気にならない程度だったと思います。 プレイを妨げず、それでいてしっかり雰囲気を作り上げているBGAが個人的にツボでした。 序盤のフラッシュはちょっと目に痛かったですが…。
全体の調和がよく取れていて楽しめました。 ごちそうさまでした。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/15 18:42
- 名前: ぼうびっと
- 個人的には最後がごちゃごちゃしてるなー と思った所以外は特にすんなりと聴けました。良かったです。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/17 22:49
- 名前: 佐伯悠司
- URL: http://saikiug.hp.infoseek.co.jp
- フルコン記念。
後半のブレイク部分のパッド(?)で、往年の名曲を彷彿とさせる部分が有ったような。
ノスタルジックな余韻に浸れる曲でした。 コレ系の曲では変な表現かもしれませんが。
BGA・曲・配置ともに良い感じだと思いました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/18 19:47
- 名前: Kz
- ドラムロールがちょっと浮いてるような。そんな印象。
パッドは叩かせないほうが気持ちいいかも?とか、いろいろ思いましたが、4分という長さながら何度もやってしまう自分がいます。 これからもがんばってください!
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/19 22:11
- 名前: Fall <fall_amml@hotmail.com>
- URL: http://page.freett.com/fall_music/
- >>Arkさん
BGAの方はフリーBGA様々でございます。 フラッシュは確かにちょっとやり過ぎっぽいですね。気をつけます。 楽しんでもらえたようで何よりです。
>>ぼうびっとさん 終盤は無理矢理にでも盛り上げてやれって感じだったので確かにゴチャゴチャですね…。 精進します。
>>佐伯悠司さん フルコンおめでとうございます。フルコン欲を掻き立てられたのなら狙い通りです(笑 パッドは確かに聞き覚えがあるような感じになってしまったんですよね…。 ノスタルジックという言葉が出るとは意外ですが,楽しまれたようで良かったです。
>>Kzさん 実はドラムロールは入れたくなかったんですが,曲の展開上どうしても入れざるをえなかったんですよね…。 ドラムロール無しで盛り上げられるスキルが欲しい…。 これからも頑張ります!
皆さんインプレありがとうございました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/22 02:46
- 名前: pinoIce
- 硬派な中にところどころで感じられる浮遊感が最高です。
そしてやはり思ったのは長いのに飽きを感じさせない曲展開の凄さですね。 あとはBGAの配置が非常に上手いなぁと思いました。
ほんと全体を通してクオリティ高かったです、ごちそうさまでしたっ。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/22 21:23
- 名前: 糞過ぎる。
- おいおいなんだこの自作自演レスは?
こんな糞曲になんでこんな感想が付く? 平凡なループが延々と続いて苦痛過ぎる。 単音のクリシェが追加されるだけで曲に何の変化も無い。まるでACIDで作ったような出来だな。 階段の部分だけ妙に浮いてるところを見るとあながち間違いじゃなさそうだ。 長さを感じさせない?馬鹿かお前ら。洗脳されてんのか? もう一回やってみろ。んで-45°氏の曲でもいいや、やってみろ。ループの使い方っつーのが解るから。 5鍵舐めてるだろ。数十パートに及ぶ中でどれをチョイスして行くかが7健に無い5健の醍醐味なんじゃないのか? この曲はただ5つのキーで表現出来て幅も5つしかない屑曲だよ。 ダウンロードする価値無し。0点。
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レス |
- 日時: 2004/10/22 22:39
- 名前: Fall <fall_amml@hotmail.com>
- URL: http://page.freett.com/fall_music/
- >>pinoIceさん
浮遊感を感じていただけたようで嬉しいです。 BGA配置は,素材作れない分そこに注意してますので,誉めていただけて光栄です。
>>糞過ぎる。さん 手厳しい意見はありがたいのですが,出来ればもう少し抑えた発言をお願いします。インプレルールに抵触しますので。
この作品で目指したのは「単調なフレーズを延々と叩く楽しさ」だったのですが,伝わらなかったようで残念です。 どうやらあまりに単調過ぎたようですね…。精進します。
インプレありがとうございました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/23 00:24
- 名前: Needle Valley
- 曲の運び方はとても良かったです。
ただやはり4分はBMSとしては長いなー!と思いました。逆に曲としてはこの位の長さは聞きたかったところなので、そこのところは好印象でした^^
個人的には3分ちょっと手前のとこからの休憩地帯のあたりでフェードアウトしても問題無いとは思いましたが^^
てなわけで長文失礼しました。これからも頑張ってください!
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/24 20:36
- 名前: wowocaki
- まず始めに思ったことは・・・・・・・・・・・・
4分なのに 永さを感じさせない and 曲とBGAの絶妙な合わさりぐあいがgoodだと思いました。 やっぱりいいフレーズってのは何回叩いても 飽きませんね。 まるでビーマニのオーバードザーです。 ただ、前半の譜面やら曲やらが冗長だと思いました。初めて触れる曲は、どんな曲だろうと思い ながらプレイしますので、前半または最初っから プレイヤーのハートを掴むと 第一印象がかなり決まると思いますので・・・ けど、後半は面白い音があったり、階段があったり (ちょっと短いとは思いましたが・・・) いいフレーズを味わえたりでかなり良かったと思います。 これからもがんばってください。 今後、かなり期待!してます。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/27 20:14
- 名前: hitkey
- 昔のデイブエンジェルみたいな「わかりやすさ」に惚れました。
これって上で「平凡」「クリシェ」と書かれてたことの裏返しなのかなぁ…ちょっとよくわかりませんけど… 個人的には、コード進行とか、もっと単調でもいいような気がしました(pad01が微妙にひっかかったのです)
譜面と曲と絵のリンク具合がすごいよかったです。 スネアロールは使い方だけじゃなく配置としても、微量の7鍵盤っぽさが混入してたような感じがしたし、 あのロードストーンしすぎな終わり方とか(笑)、他にもいろいろ気になったことはあったはずなのですが、 2回目以降は全然気にならなかったのでもういろいろ忘れました(汗 何も考えずに4分ボーっと叩けて(周辺視野で絵も眺めつつ)すごい気持ちよくなれたので、けっきょく全部コミで好きです。 ループ階段のための音階とか、pad00→pad00→クラップとか、 「なるほど、こうすればいいのか!」って感じで、大いに勉強させていただきました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/10/31 12:04
- 名前: dug
- 遅ればせながらインプレです、だいぶ前からPlayさせて頂いてます_ _;
もうホントに素敵です、カッコイイのその一言です! 久しぶりにここまで長いBMSで楽しむ事ができました、フルコンボ達成時の喜びといったら・・・!
唯一惜しいと感じたのは中盤のパッド ちょっと登場するのが早いです、パッドなしで盛り上げて盛り上げて盛り上げた後で #105で初めて登場、の方がよりカッコ良さが増すと思います そしてパッドをブレイク明けでも鳴らすのであれば、 ベースとかもパッドに合わせて進行させた方が良く聴こえるのではないかなー、と感じました 今のままではちょっとスッキリしない感じに聴こえます・w・;
色々言いましたが、 なんだかかなり人気の出るBMSだと思いました・w・* ミニマルや、ちょっと長めの曲を聴き慣れていない人にはピッタリな入門曲というか、 そんな印象です゜w゜*
BMS製作お疲れ様でした!ごちそうさまです!
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/11/01 19:18
- 名前: レス <fall_amml@hotmail.com>
- URL: http://page.freett.com/fall_music/
- >>Needle Valleyさん
この長さだからこそ感じられる楽しさを目指したのですが,やっぱBMSの最適な長さを考えると難しいモンです。 3分でフェードアウトもアリかもしれませんね。 これからも頑張ります!
>>wowocakiさん なるほど,仰るとおりです。 けど,前半でガツンとやると曲構成が難しそうですね…。 長い曲は滅多に作らないので精進します。
>>hitkeyさん わかりやすさは平凡さと裏表…。分かる気がします。 スネアロールはホントにもうちょっと何とかしたいですね…。 何も考えずに4分ボーっと叩けて〜というのはコチラの狙い通り。嬉しいです。
>>dugさん 楽しんでいただけて嬉しいです。 パッドの使い方,参考になります。後半の無理矢理感も解決できそう。 コレが長めの曲の入門曲となったら嬉しいですね〜。
皆さん,インプレ有り難う御座いました。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/11/03 22:24
- 名前: glustar <glustar@hotmail.com>
- URL: http://www3.to/ractina
- うーん、じりじりじりと盛り上がっていくのが非常に心地よい感じです。
叩きも中々に熱い感じですし、BGAも見せ方に気合が入ってるように見受けられます。
ですが、曲の最後の盛り上がりきった後のドラムとベースの部分はちょっと蛇足的な感じを受けました。 曲という尺で見るのであれば「しめ」としてあってもいいとは思うのですが、 BMSとして見た場合はそのまま盛り上がりきったところで終わってもよかったのではないかな、と。 でもここら辺はきっと好み次第なのかもしれませんね。
しかしながら、一度プレイし始めると長さ自体はあまり気になりませんでした。 でも大ボリュームですね(笑
製作お疲れ様でした。
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Re: nonstandardized |
- 日時: 2004/11/06 15:32
- 名前: Tassam
- スゲーカッコイイです!
いつもFallさんの曲には感動させられます。 ミニマルにはすぐ反応してしまうので即効DLさせていただきました。笑 やっぱり凄いのは長さを感じさせない所。
BGAも渋くて良かったと思います。
製作お疲れ様でした!
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