「びにゅう読者が選ぶ2011年上半期ベストBMS」結果発表

Posted by on 7月 3, 2011 at 12:00 am.

「びにゅう読者が選ぶ2011年上半期ベストBMS投票」の結果発表です!

以下の50名のみなさんから回答を頂きました。総有効票数は392!ありがとうございます!!

NaiveDog、ima、BMS大好きさん、虎羅旋、黒咲、大P、kireji、BMS大好きさん、英語放棄者、すうどん、artena、BMS大好きさん、みほ、ツギロー、miro、ETIA.、xenothium、cybermiso、M-kani、wosderge、okari、八嶋、GMS大好きさん、j.pami、JJB、TIMA、sushimaru、BMS大好き君、BMSDAISUKEさん、jo、ququ、Nitrix、excalipur、kisama、I’am @b_l___l_d、かまたり、Bit Upper、mamemameddddddd、FegyuratooN2nd、exclusion、nex_bluvel、kei_iwata、月華狼、akusil、アムドラあかり、TrioStaR、tbstk、MIRV、copyyyy、わたし(回答順、敬称略)

例によって「BMS大好きさん」は所謂「名無しさん」であって同一人物じゃないです!類似品は筆者の間違いじゃないです!
それでは早速トップ10から発表しましょう。


// 9位 (7票) //

Scattered Rose – 削除 / exemoss

わずか1分で楽しめるBMSイベント」優勝作品。さあみんなで一緒に・・・「すごい!!!!!!」

寄せられたコメント

  • 1分とは思えない展開の凄まじさ(jo)

>> 削除された部屋[Deleted room]

Twilight – mao sawatari & Photonskyto (Scarfaith & Graviton)

Wire Puller2」優勝作品。大人な渋さ、オシャレ感の溢れる作品です。

寄せられたコメント

  • たまらん!(kireji)
  • ありそうでなかった本格派LIQUIDFUNK。(八嶋)
  • 情景がありありと(BMSDAISUKEさん)

>> Wire Puller2 – 詳細情報


// 8位 (8票) //

Gemstone Mine – cybermiso (electmentaloid)

Wire Puller2」より。断じてcybermisoではないです?

寄せられたコメント

  • プロッグ・エレクトロ・ダブステップ等、新しめのジャンルが融合し、かつ半歩進化した姿を見せつけられた。
    綺麗な音とミステリアスな進行とのマッチングも妖美でぞくぞく来る。こ…こんなの…初めてッ…。(みほ)
  • ダブステップのようなベースが新しくて好きです。(GMS大好きさん)

>> さばをみそでにこんだもの


// 6位 (9票) //

Luv 5 dancer – カラフル・サウンズ・ポート (The Dear Sexys)

これまた「Wire Puller2」より。crankyさんリスペクト作品。

寄せられたコメント

  • 衝撃でした。かっけぇ(すうどん)
  • 仮装っぷりが素晴らしい(jo)

>> カラフル・サウンズ・ポート

店舗が違う変人店 – tarolabo (dake jan A.I)

またまた「Wire Puller2」より。原曲の雰囲気をガラッと変えてきました。
tempo

寄せられたコメント

  • ネーミングから曲調に至るまで、リミックスBMSとしてコンセプトがビシッとキマっていてとても面白い!
    曲に漂う裏通りのニオイたるや凄まじく、原曲の系列店とは到底思えないビフォーアフターぶりに脱帽するばかり。(みほ)
  • アンダーグラウンドな曲調・雰囲気に引き込まれました。(M-kani)
  • 相変わらず、雰囲気作りと言葉遊びのセンスが凄まじい。(八嶋)
  • コインの裏表(BMSDAISUKEさん)

>> loom


// 5位 (10票) //

sterminio – tarolabo / 石王マサト / ルゼ

SPRING 9KEYS ROAD 2011」より。PMS作品です。圧倒的ボス感。
sterminio

寄せられたコメント

  • 理由:あまりの壮大さに、深かった。(虎羅旋)
  • 終盤の盛り上がりが感動的でした。クラシックのBMSがもっと増えるといいですね。(GMS大好きさん)
  • 完成度の高さもそうですが、世界観が確立されていて、
    もしこれにBGAが無かったとしても、聴くだけで「映像」・・・いや「世界」が浮かんでくる・・・
    好みとは離れている気がしますが、これだけは選んでおきたいとそう思いました。(Nitrix)

>> loom


// 4位 (11票) //

BUDDHA THE EGO SEARCH – Tosatsu & Woozie

GOT TO BE REAL 2」より。この中毒性の高さ。

寄せられたコメント

  • 曲が妖しい。映像も妖しい。譜面まで妖しい。これを作り上げた制作陣はさぞ(自主規制)なのでしょうね。
    今どきのブッダは相当イっちゃってるのだなぁと思い知らされました。こんな悟りは絶対にゴメンです。(みほ)
  • サウンドも映像も異次元過ぎて大変なBMSです。(GMS大好きさん)
  • 楽曲・BGA共におそろしいまでの怪しさ。それと、皿。(八嶋)
  • 曲とBGAのシンクロが鮮明な記憶で残ってます。
    murotani先生の本気がヤバいですね。(tbstk)

>> GOT TO BE REAL 2 – [SANDALWOOD] BUDDHA THE EGO SEARCH / Tosatsu & Woozie


// 3位 (13票) //

ダーク・アヴァターラ・ビーム – ETIA. (スーパーサイキッカー 藤井 -FUJY-)

Wire Puller2」の話題を掻っ攫った男。俺はサイケデリックだからな。

寄せられたコメント

  • 超強烈なインパクト、神譜面。(artena)
  • フルオンの疾走感とオールド・ゴアの妖しさが両方そなわり最強に見えるBMSですね。(GMS大好きさん)
  • 心も体もサイケデリックになれました。
    みかんを浮かせたい人や耳を大きくしたい人にオススメしたい1曲ですね。(sushimaru)

>> Wire Puller2 – 詳細情報


// 2位 (21票) //

AXION – 削除 / deadblue238 / xi (Magic Mash Man / New Genuine Magical Girl)

ここから票数が跳ね上がります。「Wire Puller2」最下位作品。ずるい。

寄せられたコメント

  • 理由:その美しさと発狂の面白さと。(虎羅旋)
  • たすけてまじっくまっしゅまーん(kireji)
  • 記憶に残る名曲になると思う。(artena)
  • パッと思い付いたのがこの1曲だったのでAXIONで。
    何度も何度も遊んでます。(ETIA.)
  • 圧倒する様な曲調に衝撃を受けました。(M-kani)
  • 曲といいBGAといい素晴らしかったです。
    上半期ベストにふさわしい出来でした。(sushimaru)
  • 色々とすごい(jo)

>> 削除された部屋[Deleted room]


// 1位 (23票) //

サクライロフワリ – カラフル・サウンズ・ポート (sweet smeller)

そして第一位は「第一回”なんちゃって”無名BMS作家が物申す!」優勝作品でもあるこちらでした!!

寄せられたコメント

  • 理由:可愛らしいその曲調に感動。(虎羅旋)
  • 最初聴いたときは耳を疑った。BMSでここまで本格的な今風テクノポップが遊べるなんて!
    加工を含めた歌の上手さがとにかくスゴくてプロの技。CSPさんが他界隈に引き抜かれないか心配で夜も眠れません。(みほ)
  • 歌いたいよ!(ツギロー)
  • 泣いた(すうどん)
  • 完成度が高く取っ付きやすくて印象に残る素晴らしいBMSです。(GMS大好きさん)
  • やはりこれは外せない! ボーカル物ですが打鍵感がかなりあって楽しいのが凄いです。(j.pami)
  • サクライロフワリが自分の中では前半期のベストBMSです(JJB)
  • プロの犯行(BMSDAISUKEさん)
  • 色々とずるい(jo)

>> カラフル・サウンズ・ポート


いやー2011年も半ばだというのに名作揃いですね!下半期はBOFもありますしどんな作品がプレイできるのか非常に楽しみです!
さて、ここからはトップ10以下の作品の紹介に移ります。


トップ10以下の作品

// 11位 (6票) //

  • Poisonous Peach – mommy
  • Sileighty – 姫沙羅 / solidstock (xenothium / vj Eks)

寄せられたコメント

Poisonous Peach
  • ピコピコだよ!(ツギロー)
  • おしゃれな曲調・曲の展開・BGAが素敵で惹かれました。(M-kani)
Sileighty
  • たまらん!(kireji)
  • 無名戦で一番やった!楽しすぎる!(すうどん)
  • ジャンル名で!?となりましたが、曲がBMSサイズにとても上手くまとまっていて凄いです。BGAも凄い。(j.pami)

// 13位 (5票) //

  • After The Rain – ikaruga_nex
  • Alicia Story – azu
  • Anti Counter Clockwise – Shaman Cure-All
  • d(^u^)b – (^3^)
  • HAPPY☆LUCKY☆BABY – DJ TAKUAN 及び 白羽美依

寄せられたコメント

After The Rain
  • たまらん!(kireji)
  • 壱AirさんぽいBGA付いたら最高だよ!(ツギロー)
  • 超ノリノリ!首振り!(すうどん)
Alicia Story
  • たまらん!(kireji)
  • 10曲選べなかった最大の原因。これが好き過ぎて他の全てが色あせて見えた
    とにかくオシャレで、ブレークも落としすぎてないので
    終始体を揺らしながら叩けるとても素晴らしい作品(Tima)
  • 好きすぎて初めて差分作りました。(jo)
Anti Counter Clockwise
  • 子守唄のような優しい語り口、しかしその実は聴き手をじわじわとトリップさせるという「柔」のサイケ。
    いつの間にかトロンと聴き入ってしまう様は、まるで甘くて度数の高いお酒を飲んでるみたい。(みほ)
  • BMSでPSYBIENTにお目にかかれるとは。(八嶋)
  • 遠い秘境の宗教的儀式な雰囲気がいいです。大音量で聴きたいBMSですね。(GMS大好きさん)
d(^u^)b
  • なんともやるせない自炊Jラップと、そこをかき分けギュイギュイ暴れ回る低音がカオスカッコイイ。
    これだけ面白い曲想が湧いてくるなら一生独り身でいるべきです。白玉独身インフィニティ。(みほ)
  • ナイスファイト(BMSDAISUKEさん)
  • 音楽とsiratamaさんのラップは絶妙にマッチしていてるのですが、
    それ以上にムーービーーーの手作りな印象がツボにはまりました。
    締めが爆発というのも好印象です。(tbstk)
HAPPY☆LUCKY☆BABY
  • ポップさが超良い感じ!!(すうどん)
  • 辛抱たまらんの一言。 おっけぃ♪(j.pami)

// 18位 (4票) //

  • Central GRAY -rebirth- – P.E€/ A!key
  • FREE – roop
  • Hollow AI – s-don
  • Loli Plaza – wigen
  • MASSIVE STYLE REMIX – Nitrix
  • Unkosong 2011 – uncorworld / しょっぺ人
  • なるほど2011年じゃねーの – kireji
  • 彼女の言い分 -ピコピコedit- – ねこみみ魔法使い

寄せられたコメント

Central GRAY -rebirth-
  • 名曲のリミはやはり名曲だった。(artena)
  • あの名曲が復活!曲、譜面も良いですが、A!keyさんによるBGAのクオリティが物凄いので必見です。(j.pami)
Loli Plaza
  • 理由:ステキハウスに憧れを持つのと、そのロリさに憧れを持ちました。(虎羅旋)
MASSIVE STYLE REMIX
  • 格別にノリが良い!推進力あるリズムと多彩な声ネタ叩きがとってもGroooooooooovy!
    アガるBMS部門ということならば、私の中では文句なく上半期ナンバーワンです。(みほ)
  • 譜面が最高に楽しい! 曲もノリノリでイェァ↑イェァ↑(j.pami)
Unkosong 2011
  • ハヤクダシテー(kireji)
  • はやくだしてー★(artena)
なるほど2011年じゃねーの
  • 曲はノリが良くて聴いてて飽きないし譜面は叩いてて面白いしBGAで吹いたし、全部が良かった。ネタかと思ったらガチだった(大P)
  • こんなご時勢だからこそー!(BMSDAISUKEさん)

// 25位 (3票) //

  • armament VIP – LU
  • ChaoSpark – Nitrix
  • DJ BATTLE 2011 – 2106
  • Eternity – Ym1024
  • got to be real – tigerlily
  • Houston – Riutaso
  • Invereted illusion (a day of strange mix) – fmy. Remixed by Hate
  • KAKAKKOKANKON – haleit
  • LIAR’s REGRET – 130
  • locked girl@Scarlet-Devils Palace – くっちー
  • Lunatic Wave – Lunatic Sounds (Movie : Masquerade)
  • Malicious Smile – haleit
  • Melody – TiS feat. きゃと
  • polyhydramnios€- LU
  • Summerland – Lime
  • Unfictioniam – gmtn. (USOTA FUMINORI)
  • Vital sign – MONO
  • カゼノマヘノチリ – 麻布じゅばーん
  • はるいろ こみち – Y.W
  • 縦連打体操第一 – TAKUAN
  • 誰が為の戦い – 神風
  • 本格的 ガチムチクラブミュージック ドラムステップ編 – cybermiso(mov.HYOUTAN)
  • 迷いの森と赤ずきん – めnち

寄せられたコメント

armament VIP
  • NDKの曲はどれも素晴らしいのですが票が足りないため代表でこの曲を推します。(GMS大好きさん)
ChaoSpark
  • BMSっぽくていいよ!(ツギロー)
  • Nitrix氏らしさに溢れる一品。(八嶋)
  • ハンマー状態=ヘドバン(BMSDAISUKEさん)
Eternity
  • 素晴らしいの一言です。(すうどん)
  • 曲調もそうなのですが,特に,ギターに胸を打たれました。(M-kani)
got to be real
  • キーを押したら流れてくる音の気持ちよさ、これが段違いに素晴らしくてもううっとり。
    ゆったりとした音楽の流れに乗って演奏している感覚は他では味わえない極上さ。オトナの贅沢を感じた。(みほ)
Houston
  • ヒップホップの発祥がNYでなくRiutasoさんだったら…という音楽史のifを想像させてくれた作品。
    こんなに優しい宇宙交流ができるなんて、NASAの科学者たちもきっと目を丸くして驚いていることでしょう。(みほ)
  • あの曲調がとても好きなのです。後,うさぎさんが素敵だと思いました。(M-kani)
Invereted illusion
  • つやつやギター(BMSDAISUKEさん)
LIAR’s REGRET
  • BMS初SKWEEE記念。譜面も面白い。(八嶋)
  • ゲーム性で言うなら、第8回無名戦の中ではズバ抜けて良いと思いました!
    終盤のトリップ具合がもうたまらんです・・・ニヤけてしまう。(Nitrix)
Lunatic Wave
  • 出だしから最後まで圧巻でした(すうどん)
  • シンセリフかっこいい(BMSDAISUKEさん)
Malicious Smile
  • 変態ベースの濁流が本当スゴイ。全身ダーティな低音まみれになってアヘアヘしちゃう。
    LNを多用した譜面も絶品で何回やっても飽きない。私はこの曲でhaleitさんの追っかけになった。キャーhaleitサーン!!(みほ)
Melody
  • ユーロ最高(jo)
Summerland
  • 今年高一になったLimeくんですがここまでのクオリティの楽曲をつくるとは思わなかったです。
    Summerland EPも楽しみです(NaiveDog)
Unfictioniam
  • シンセくさくていいよ!(ツギロー)
  • ハイテンションながらも、そこはかとなくオシャレさを感じました
    ただ、あくまで個人的趣味ですけど、16分の叩きが俺的にはすごく不満で
    気付いたら勝手にシャッフルしてしまっていました(Tima)
Vital sign
  • しっとりしていて、ピアノのメロがとても綺麗
    いろんな音色が綺麗に絡み合って空間作りがとてもいい
    曲展開も雰囲気を壊さないよう上手くできている(Tima)
カゼノマヘノチリ
  • いいよ!(ツギロー)
  • 麻布じゅばーんさんはもっと評価されるべき。(kisama)
はるいろ こみち
  • 普通にいいよ!(ツギロー)
縦連打体操第一
  • ずるいので(jo)
誰が為の戦い
  • 「反逆」より「正義」の方が様な気がするんですよね。
    そういう意味で、個人的には「ジャスティスポップ」の方がしっくりくるのですが・・・
    いずれにしても好きです。時事ネタは好物^^(Nitrix)
本格的 ガチムチクラブミュージック ドラムステップ編
  • ボーイネクスドー(kireji)
  • Fxxk You!!!!!(artena)
迷いの森と赤ずきん
  • 曲調がとても魅惑的だと感じました。(M-kani)

// (2票) //

  • AcidFetishism – Est(Acid Age)
  • Applegreen – LU
  • Astral Getaway – Chelp
  • CASSINI – mommy
  • CHACHAMALQUN – Ark-Z
  • cosmo terminal – taqumi / HEART CREATE
  • DiFFяEиT DiMENSiOи – Lazy_selfish
  • Dreamin’ poppers – cromo
  • Dreaming Android – ABE32kb
  • DRUM’N’BASSFXXKERZ – LU (I’m your excrement)
  • Ecstasy – YUKI
  • fade scape – void / highluin
  • Far in the Blue Sky(Dubstep Remix)€- saikoro remixed by ポポス
  • Gears – ヒップホップン宮本 a.k.a. Ym1024
  • I got the music -NDK Electro d’n’b mix- – Ritsu / Johnny
  • i.d.t. – 樟
  • it-is – tigerlily (Domino Wagnar)
  • Luna Light – TiS
  • melange of memories€- Frost_Shake
  • MiniTech! – Bit Upper
  • monolith€- zio
  • Mr.Burning Prince – xenothium
  • Programmed Sunset – sun3
  • SCAPEGOAT (bms edit) – SANY-ON / monicaNC & Anomie
  • Sunflower – Lime
  • Sylphy – Est (Airlia)
  • TEEN=AGE – okari
  • THE ROYAL€- ねこみりん
  • VEX – Gari
  • Vorota – xarva & iimo Remixed by Atomic Sphere
  • ホログラムガール – CRUNCH / artslight
  • ラブラブ79.99%急接近!?~となりのカレはノコギリ波☆~ – ETIA. feat. しまりす (野々原ふり子 feat. ロイヤル橋本)
  • ルーザーズ・タイムライン – MLF中央盗聴放送
  • 叔父貴 – CRUNCH (叔父貴)
  • 夜空の★FANTASY – zest:rave

寄せられたコメント

CASSINI
  • たまらん!(kireji)
CHACHAMALQUN
  • ベタベタだけど好きです!!! 猫もかわかわ!!!!(BMS大好きさん)
cosmo terminal
  • 経験を積んでいけば化ける人物ではないでしょうか。
    すでに曲の作る感覚はマスターしている感じですが、
    普通に曲を作るのと、BMSにするのとでは全然作り方が違うとか。
    その辺に伸び代があるはずなので、非常に期待しています。(tbstk)
Dreamin’ poppers
  • さわやかだよ!(ツギロー)
DRUM’N’BASSFXXKERZ
  • 荒っぽい感じがいいよ!(ツギロー)
  • 界隈では希少なJUMP UP。(八嶋)
Ecstasy
  • キレイなトランスにしてやられました。(artena)
fade scape
  • 安心のvoid先生クオリティ。
    どこまでも引き出しがある人物と思う時があります。
    非常に羨ましいです。(tbstk)
Gears
  • 曲の格好の良さと譜面の楽しさに惹かれました。(M-kani)
i.d.t.
  • ラストびびりました(BMSDAISUKEさん)
Luna Light
  • メロと雰囲気がものすごく琴線に触れた。(jo)
monolith
  • 曲の雰囲気、5keyの配置が美しい。(八嶋)
  • 5Key譜面の完成度が非常に高いです。ラストの白壁ドンドコ地帯が熱い!(j.pami)
Mr.Burning Prince
  • ゴゥッwwwアジェッスゴゥッwwwwッゴゥッwwwゴゥッwwwwォ゙wwwスミ゙ッカヴァーッジェスゴゥッwwwwwチョチョチョォオーーwwwwチョチョチョォオーーwwwwチョチョョ゙ョ゙ョ゙チョチョチョチョチョ゙ォ゙オーゥルェーッスヌァア゙ーーォ゙ウwwwwwwwwww(すうどん)
Programmed Sunset
  • テンションブチ上がる!大好き!(すうどん)
SCAPEGOAT (bms edit)
  • キック周辺の低音が非常に良い!展開の歯切れも良く、飽きが来ません。
    70MB近いDLサイズが気になって、oggにしたりなんなりで一度縮めてみたら約13MBまで縮みました。
    楽曲としては上半期10選中、一番好み。(Nitrix)
Sunflower
  • 跳ねたリズムがBMSとしての楽しさに上手く繋がっていると思いました。ノリノリで遊べます。(j.pami)
Sylphy
  • 私好みの大好きなピアノトランスです!突き抜けるような爽快感を感じさせるメロディーが頭に残りますね。本当にお気に入りで、何度もプレイしてます。(黒咲)
TEEN=AGE
  • 音数が少ないところが逆にパーティーで流れるサイケトランスっぽくてかっこいいです。(GMS大好きさん)
  • 難易度ごとにメリハリが効いた譜面がとても楽しいです。ハイパーのスクラッチが特に熱いかなと。(j.pami)
THE ROYAL
  • 曲、譜面、BGAのすべてに遊び心が溢れている名作だと思います。とても音ゲーらしい楽しさが合って好きです。(j.pami)
VEX
  • グイグイ惹きこむ曲調が格好いいと思いました。(M-kani)
Vorota
  • 禍々しさマシマシですね。素晴らしい。(八嶋)
ルーザーズ・タイムライン
  • BGAがない事が一番合っている。
    それに出会えたことに衝撃と、嬉しさを感じた曲です。
    一気に広がる独自の世界観がたまりません。(tbstk)
夜空の★FANTASY
  • KBPはこれとLunaticWaveの二択でしたらこちらの方が好み!(artena)
  • いいよ!(ツギロー)

// (1票) //

  • !? – tarolabo
  • 7Days – genesik
  • absolute cheese cheese!!!!!! – mentalhealz & LU (wereeeeeeeeeeeeee!!!!!!)
  • Abuse – nmk
  • Acid Squall – xi / koavenit (light motion *57)(owl-light / Lofien)
  • belong to… – scytheleg (nob undead)
  • big ben – kireji
  • boundless live set – mixed by LU
  • COLOUR SHE CHANCEFUL ROCK – cybermiso
  • Cowardly Clime – rider
  • DEEP MARINE STRIKER – rider
  • Drifting – haleit
  • Electric Girl – TOMA
  • Endless drop – momo★yama (Erotic server)
  • enjoy walker – DJ TAKUAN
  • eternal Rainbow POETISM – dawn-system(桐生りおな with 上浦ひかる+4)
  • flibbertigibbet – LU
  • Grass-land Song – Holidra.K
  • Grid World – P.E.
  • Habit Rabit – Ino
  • Haunted◆Halloween – めnち
  • KARASU – scytheleg
  • know they!! (remix) – scytheleg remixed by LU
  • KRAKEN – HEXAHEDRA
  • Late bat! – momoyama
  • Let There Be Light…Again – Dr.ReB
  • Little Little Jodel – U.P.
  • Lo-fi Chaos – NEUROSE
  • Loki – しらいし
  • Lunar Pulse – Kei Izumi
  • milktea-colored*memories – fkRadish
  • Missing Castle – ueo
  • One Minute Magic / FALL feat. yufu_sekka
  • OPTICA(MEGA-BATTLE MIX) – back-straights VS Xai☆(TRANCE WARRIORS) / Ruby.G(mov:mzet-:P)
  • optica – Ruby.G / mzet:-P / Personality
  • PHANTOM OF SPRING – Nankumo
  • Rainbow Beachside – xenothium
  • Reproduction of the dark – Satoru Hariyama
  • ruins – kyotn
  • Russian Typhoon – MuscleMissile
  • Silver sphere – 8 to 7
  • Skyblue Eden – daisan
  • The Cliff – mommy
  • The Radiant sky – Fomphecca (Aerowings)
  • Three Mile – kireji
  • Udongebanded – Ark-Z with nmk
  • Verzerrung – U.P.(acidnyan)
  • Vestige – xarva
  • World ZERO(Yukiji pieced Edit) – Beast Synthesizer(Yukiji Houjo / hi-low / mitumeusagi)
  • ZuttoMaekara – HoQ-10
  • Наркотиков – Helldruggie
  • アルティメットリユニオン – nmk / -if-
  • いつか見た虹の先へ – かゆき
  • おもかげ – copyyyy / HYOUTAN
  • スネ夫って本当ガバ – DJ SUNECHAMA
  • ディメ子エクストリーィ – スプリ
  • ネグリジェンス・オブ・ヴェンジェンス – T.Minico
  • はぐれ町旅情 – G-Y
  • ハルカ カナタ – daisan
  • 焔 -HOMURA- – nmk(暁美ほむら)
  • 空の箱庭 – Epiten-drum / れき
  • 正解はひとつ!じゃない!! – XAH01
  • 東北シカゴシティ – bj.HaLo(( ^ω^)人(^ω^ ))
  • 虹のシンフォニー – kei_iwata
  • 梅花の侯 – DEMK(Vita)
  • 恋情Tuesday – Kei Izumi

寄せられたコメント

!?
  • どろどろした曲調とBGAに惹かれました。(M-kani)
absolute cheese cheese!!!!!!
  • ガバハウス!ついにキタね!って感じでした。
    溢れ出るゴケン魂・・・かと思いきや、これ七鍵盤のみなんですよね。
    いやこれ五鍵の方が映えるって!絶対!
    ということで、私のサイトで公開している五鍵差分を宜しくお願いします^^(Nitrix)
Abuse
  • 叩きが熱すぎる(jo)
Acid Squall
  • 自分の好みにどストライクだった。もう全てがカッコイイ(大P)
Electric Girl
  • たまr・・・かわいい!(kireji)
enjoy walker
  • かわいい!(kireji)
flibbertigibbet
  • 中毒性No1(BMSDAISUKEさん)
Grass-land Song
  • 暖かな気持ちになれる曲でした!
    他の氏の曲を聴いても思うのですが、そのメロディーセンスを下さいホントに。
    音色面を含め「飾らない良さ」を改めて噛みしめました。(Nitrix)
Late bat!
  • 元気一杯な雰囲気の曲で素敵だと感じました。また,BGAの展開のさせ方がすごいと感じました。(M-kani)
Let There Be Light…Again
  • バロックなフレーズを織り交ぜたサイケというのも妖しさ爆発で良いのですがBMSではほとんど見かけませんね。(GMS大好きさん)
Lo-fi Chaos
  • 譜面はおいこらふざけてるのかと思いたくなりましたが、
    曲が素晴らしい発狂だったので選びました。電子ドラッグの良い例です^^(Nitrix)
milktea-colored*memories
  • ド真ん中すぎた。聴いて良し、叩いて良し、やっぱりBMSは曲だけじゃなくて叩いてて楽しいのも大事だなあと思う。まあこの曲に関しては譜面がかなり好み分かれそうだけど、自分は文句なしに楽しかったです(大P)
Missing Castle
  • メロディー良すぎて鳥肌、個人的に無名戦優勝曲(すうどん)
OPTICA(MEGA-BATTLE MIX)
  • 久々にトランスでビビッときた作品!
    特に目立った事はしていないものの、純粋にカッコ良かったです。(Nitrix)
ruins
  • 曲とBGAの美麗さで。(artena)
The Cliff
  • 1分以内でここまで聴き応え、叩き応えのある曲、譜面がくるとは…完成度高すぎる。大好きな曲です(大P)
Udongebanded
  • 東方IIDXの中ではパンチが聞いていると思う。(artena)
Vestige
  • 氏の空間処理はもはや異次元の領域。(八嶋)
World ZERO(Yukiji pieced Edit)
  • 退廃感最高だしひろうさんの譜面最高だし(jo)
アルティメットリユニオン
  • 途中であの曲のフレーズが流れて来て感動してしまいました。完成度も東方×IIDX系の中では抜群に高いですね。(GMS大好きさん)
ハルカ カナタ
  • 曲変更差分が難易度の住み分けにうまく機能していて良かったです。曲はとても良メロで大好き。(j.pami)
正解はひとつ!じゃない!!
  • やっぱ「あの有名曲をプレイしたい!」っていうのはBMSの原点だと思うので。(artena)
東北シカゴシティ
  • 曲と譜面とのマッチした暴力が素晴らしい。何とかHYPERまで死ぬ気でクリアしました。
    単純明快な暴走劇が私のツボを刺激したみたいです^^(Nitrix)
虹のシンフォニー
  • 純真で且つ、明るく爽やか・・・そして暖かい。
    この類の楽曲は何気に希少価値が高いと思うのは私だけでしょうか。
    無名戦の「Message」を含めて、こういった路線の曲に今後も期待しています!(Nitrix)

以上!
2011年下半期も良いBMSライフを!

Leave a Reply