11月21日、「茶箱でBOFやる会」が開催されました

Posted by on 11月 23, 2010 at 4:17 am.

茶箱でみんなでBOF2010のBMSを楽しもう!という素敵企画、「茶箱でBOFやる会」が11/21に開催されました。
会場は満員御礼状態。イベントの様子はustreamでも中継され、たくさんのBMS愛好家のみなさんが集っていたようです。
当日プレイされた作品の詳細はしらたまさんメモメモさんがリスト化されていたので、あのBMSは何だったの?なんて方は是非ご参照下さい。

筆者は今回最初から最後まで会場にいましたので、軽くレポートを。

  • 諸事情により30分遅れでスタート(おい
  • 受付がミクさん。
  • 入場者にはトランプが一枚ずつ配られ、それが整理券代わりになっている仕組み。
    (ちなみにトランプは私が当日買ったモノでした。)
  • プレイに使用するPCは、colcさんが本イベントのために余ってたPCパーツ+αで組んだというLR専用マシン!マジでLRとBMSしか入ってないような状態でした。
  • IIDX専コン2台にRealforce(全キー同時押し可能なキーボード)というセッティング。キーボードの下に敷いてあったのがアフタヌーンと電撃大王だったことに気付いた人は多分少ない。
  • BMSプレイスタート。プレイ後に拍手が起こったり、難所繋いだら「おおおー!」と盛り上がったりと温かな会場。
  • ときたま現れるゴリラ人間達のプレイには会場からどよめき。
  • 「Kaiden Aura」で会場全員「チェダッカー!」。何という一体感。
  • 「Halcyon」が選曲されると「優勝おめでとう!」の声が。
  • 「elegante」や「でじたるふぁじー!」には「かわいいー!」。
  • 「Theme of Under the DEN」、しらたまさん本人がその場で歌い(?)始めてライブ状態に。会場みんなで「ひゃっくっえーん!」。
  • ミス画像で笑いが起きる現象が多数。
  • びむらじ開始。30分で振り返るBOFの歴史。
  • 2010年度版Groundbreakingの告知。アクセス!
  • エンディングは「Y/EGA」。
  • ルゼさん、この日のための新作BMS披露。第九ファンコタ!
  • ここでまさかのチェダッカータイム。乾杯するグラスを求めてカウンター前が壁サークル状態に。
  • トップランカーの1048さん登場!「Kaiden Aura (EXPERT)」をプレイ。
  • チェダッカー!
  • 1048さん、わざとボーダークリアをする余裕。
  • 1回目でもプレゼンしたNackyさんが登場。「現場からパクれ!」。
  • 今回も高橋メゾット
  • 娘さんがトイレに行きたいというトラブル。突如場を繋げと言われるやまじぇさん。
  • 「文化はひきこもっちゃいかん」。
  • BMSプレイ再開。
  • 「男の道のり (万里の長城改)」ルナリスモード流石です。
  • 「チチをもげ!」で会場の一部が変なテンションになってましたが詳細は控えます。
  • 「Altostratus」の隠し皿で大盛り上がり。おお~おお~おお~たぁ~にぃ~
  • 吹き荒れる自作自演の嵐。(作者本人が自分の作品をプレイ)
  • そんな流れの中、自分の作品選ぼうとして「endroleやれよ!」と言われるえいかさん…。
  • 「curtain」でしんみりして、最後にもう一度「Halcyon」という綺麗な流れでフリープレイ終了。
  • 締めは塩先生による「」実演。光りすぎ!!
  • ルゼさんから「来年イベントやるぞー!」というお知らせ。
  • 塩先生が来年のBOF開催時期について会場アンケート。9月?
  • 退場時に何故かEXTREME FEVER!
  • おつかれさまでした。

あ、結構長い…。

One Comment

Trackbacks / Pingbacks

Leave a Reply