BOF2009注目のチーム紹介・その2

Posted by on 8月 1, 2009 at 2:38 am.

  気付けば参加表明チームが70を超え、どこまで行くんだって感じのBOF2009。引き続き当ブログイチオシの注目チームをやんわりとプレッシャーをかけつつ少しずつ紹介します。

7.31 dancer

代表者:
  KotiraSample
メンバーリスト:
  KotiraSample(BMS),DOT96(BMS),Nankumo(BMS),Cube3(BGA),hitkey(譜面)
解説:
  2008年、スコア部門第二位という成績を収めた「7.3 dancer」が+0.01して今年も参戦です。
  イベント上位の常連KotiraSampleさん、2008年「SAMBISTA」でスコアも中央値もトップ3入りという快挙を果たしたDOT96さんといった前年と同じメンバーに、B2DUEL#4にて王者と互角の戦いを見せてくれたNamkumoさんが加入。優勝争いに絡んでくる可能性はかなり高いチームだと思われますが、今年こそ優勝の座に輝くことが出来るかどうか。

きっとリア充

代表者:
  void
メンバーリスト:
  void (BMS)、Junk (BMS)、P*Light (BMS)、??? (BGA)
解説:
  こちらも前年度に引き続いての出場チームです。2008年はスコア13位のリア充チーム。
  チーム名の変化などから推し量るにこの一年でリア充である自信は少々無くしたようですが実力は間違いなく上がっているハズ。特にvfpqコンペでの成績、BMGでの高評価などからvoidさんは要注意人物かと思われます。
  トランスやらエレクトロやらハードコアやらの人気ジャンルで高いクオリティーを誇るメンバーなだけに、今年も上位進出は堅いか。

見習魔法使い

代表者:
  LiTaNia
メンバーリスト:
  LiTaNia (sound)、jueL笙。 (sound)、Applesoda (sound)、SLP (image)、Sylpi (image)、Rang (image)、??? (vocalist)、??? (vocalist)、DDX (pattern)
解説:
  注目の海外組その1。今年も多くの海外チームがBOFに参戦予定ですが、その中でもいち早くチーム登録したのがこのチーム。
  LiTaNiaさんjueL笙。さんは日本のイベントに何度か参加してるのでご存知の方もいるかと思いますが、特にこのチームで注目したいのは日本ではあまり知られてないと思われるApplesodaさんです。韓国のBMSイベントでの上位入賞者なのですが、高クオリティーな歌モノBMSで日本でも広く受け入れられるのではないかと私は睨んでます。果たして。

[未定]

代表者:
  wosderge
メンバーリスト:
  wosderge(BMS)、phol-mk(BMS)、LU(BMS)
解説:
  昨年は22位という順位ながら独自路線で存在感を見せ付けたwosdergeさんチームに今年はLUさんが加入。プラグアウト3やHARDTRACK 174を経て、ドラムンベースBMSといったらこの方という印象を持っている方も多いのでは。
  一層玄人向けになった感じのこのチーム、多くの人の支持を得られるかどうかが勝負の分かれ目でしょうか。そして今回もベリハ判定や変則リズムが猛威を振るうのかどうか、チーム名はもしやこのままなのかどうか。注目です。

Holic Sound

代表者:
  Hypercube
メンバーリスト:
  Hypercube(BMS), exci(BMS), pureKONTROL(BMS), 3034(譜面,BGA), Chion(譜面), Zangoose(譜面), Anomie(BGA), TAMA(BGA)
解説:
  注目の海外組その2。メンバーは多少変わっているようですが、このチームは前年度に引き続いての登場です。
  代表者のHypercubeさんはBOF2008でオバマ大統領の演説をサンプリングした曲の人、と言えば思い出す方も多いのでは。チームコメントを見ると今年はハードトランスで攻める模様。韓国勢のトランス作品は高クオリティーなモノが多い印象がありますよね。譜面部隊は昨年は日本でも受け入れられるような譜面を作っており、この面でも期待できるでしょう。

その3に続く!

4 Comments

  • Zangoose より:

    Thank you Fall. In BOF2009, at least 4 Korean teams are going to enter competition with other teams. And Holic Sound will bring Original(or Traditional) Europe Hard Trance to BOF. Don’t stop giving interests for us! ^^

    • FALL より:

      Sorry, this comment was regarded as spam by blog system ^^;
      I’m surprised and glad that many Korean teams will enter the BOF2009.
      I’m looking forward to playing your BMS!

  • Symphonian より:

    はじめまして。韓国のシンフォニアンと申します。

    今度は無謀にひとりでBOFに参加しました。本来なら参加する覚えはありませんでしたがはじめてBMSを作ったら何となくBOFシーズンなのでがくんと参加しました。ここに自分のチームがなくて泣いてますよと言ってもこれがはじめてのだから仕方ありませんね。

    見習魔法使いのボーカルが公開されました。ニコ動を知ってる人達はたぶんみんなびっくりしますね。りるさんなら安心して聞けます。そしてAntieriさんが休暇期間に参加してます。いろいろ韓国チーム豊作ですね。自分のチームだけひとりなので寂しいです。音楽を作りたり、譜面を作りたり、タイトルを作りたり本当に手が足りません。

    これは現在作業が大分終わった一つのです。大物フォールさんの意見を聞きたいです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm7834290

    日本語はそこそこはできるので日本語で答えても大丈夫です、ってこれもスパムと判断されそうですね。

    • FALL より:

      それではお言葉に甘えて日本語で…。

      はじめまして!コメントありがとうございます。
      韓国チーム大注目ですが、さすがにBMS初挑戦で紹介されるのは難しいですねw

      さて、動画拝見させていただきました。
      これがBMS作って間もない人の作品だとは思えないですね!
      譜面は私の専門外ですが、曲はとても良い雰囲気だと思いました。
      一枚絵でもいいのでBGAがあればもっと高評価を狙えると思います。
      (敵チームに色々と意見するのも何だか変な話なので簡単な内容です…w)

      お互いBOF2009頑張りましょう!

Trackbacks / Pingbacks

Leave a Reply